Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳1カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


シャボン玉に夢中
シャボン玉に夢中

年の差5歳。いいコンビ
年の差5歳。いいコンビ

ばーちゃんとお勉強中?
ばーちゃんとお勉強中?




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月12日(月)Romantic!
土日は実家(大阪)へ帰っていた、おかん&シュンペー。今回の目的は小学生の時から好きだったC-C-Bのライブ。東京のチケットが売り切れた時点で、迷わず大阪まで遠征することを決めました。シュンペーは、ばーちゃんとねぇね(いとこの女の子)に託して、2時間たっぷり80年代当時を思い出しつつ、今のC-C-Bの音楽を楽しませてもらいました。犬さんやばーちゃんには「相変わらずやな〜」と呆れられてましたが、わざわざ大阪まで行ってよかった〜★こうやってたまに自分の好きなことができるのは、周りの協力があってこそ。改めて、皆さんありがとうございます!
5月13日(火)新幹線の座席について
大阪へは5/9(金)の17:30の新幹線で帰りました。託児所終わりでシュンペー疲れてグズるかな…と思ったけど、発車して2時間、デッキや通路に行くことなく、ずっと席に座ってました!駅弁食べて、アイス食べて、食べまくってたせいか妙に機嫌がよくて♪家からいっぱい持ってきてた電車のオモチャもありがたい存在でした。重かったけど…。今回、指定席1席を取ってたけど、早めに東京駅に着いて自由席に座るために少し並び、2席確保。もう2歳だし、さすがに長時間の膝上は厳しいので、そろそろ2席必要かな〜。でもお金がかかるので今回のような自由席を上手に利用して、またまた大阪遠征しよっと。
5月14日(水)またまた害虫被害…(涙)
先週、我が家に「ありんこ」が出ました。ベランダとか玄関のそばではなくリビングとキッチンのど真ん中にウヨウヨ。シュンペーが指差して「あ!あ!」って言ってるから何事かと思って見たら、ぎょっ!アリやん!ティッシュで速攻仕留めたけど、小さい奴らが何匹が集まってたら気持ち悪いったらない! 駆除業者さんにチェックしてもらったら、ヒメアリっていう家の柱とか壁の中に巣を作る家アリだそう。シロアリみたいに家を食べることはなく害はないらしいけど、気持ち悪いので駆除することに。1年前のねずみ騒動といい、今回アリといい、引っ越して2年半なのに駆除業者さんの出入りが激しい我が家。これからゴキちゃんの季節だし…。ひぃぃぃ〜もうやだやだ〜!
5月15日(木)漢方、その後
漢方を飲み始めて2週間ちょっと。いっこうに良くなりません。というかヒドくなってる!?先生に見せに行ったら「良くなってるね」と言われ、ハァ?と思って「どこがですか?」ってちょっと逆ギレっぽく聞いたら、「赤味がひいてるでしょ」と一言。正直、変わってないです。痒いので塗り薬も欲しいって言ったら、薬が入った箱を見せられて「欲しい薬があればあげますよ」って言われた時、もう通うのやめようと思いました。そんなやりとりがあった後日、その病院の近所に住む知り合いから「めちゃくちゃ評判悪い病院だからやめたほうがいい!」と言われてしまいました…。シュンペーも夜中に痒がってるし、私の体は一時中断、とにかく血液検査を受ける良い病院を探さなければ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
C-C-B!なんてなつかしい!!
♪ロマンティックがとまらない♪最近、またTVでよく聞くようになりましたよね。ボクシングの世界チャンピオンの内藤選手のテーマ曲だったり。
あのイントロが流れるとなぜかやる気がスイッチオンするから不思議…。

アリの発生も、アトピーのつらさも、♪ロマンティックがとまらない♪で、気分あげて乗り越えましょ!!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ