Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳1カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


チュチュポポ〜(シュッシュポッポ〜)
チュチュポポ〜(シュッシュポッポ〜)

爆睡中zzz…
爆睡中zzz…

みんなでウォーキング
みんなでウォーキング

ひとり、佇んでます
ひとり、佇んでます




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月20(火)アリ退治!
ありんこ退治の日。朝から駆除業者の方がきて作業してくれました。クローゼットと床の間に隙間があり、きっとここから出てきてるんでしょう…とのこと。巣があるかは確認できなかったけど、念のため床下に毒を設置、隙間を埋める作業でモロモロ1時間。害虫駆除なんて私にはお金をもらっても絶対できない仕事なので、業者さんのテキパキした手作業に頼もしさを感じてうっとりしてしまいました。ありんこ出現はショッキングだったけど、普段そうじをしないクローゼットの中を整理できたから、まぁいっか。でももう出てこないでね、ありさん。
5月21日(水)チュチュポポー♪
相変わらず電車が好きで好きでたまらないシュンペー。やっぱりトーマスはかなり好きなようで、「パーピー」(パーシー)、「ドードゥン」(ゴードン)が言えるようになりました☆レールも上手に繋げられるようになって、1人で「チュチュポポー」(シュッシュポッポー)と言いながら10分くらいは遊んでいられるように。そして今のブームはYoutubeでトーマスの動画を見ること。寝る前は必ずパソコンを指差して「パーピー、チュチュポポー、パーピー、ドードゥン」と必死に見たいアピール。ここ最近、おやすみ前はトーマスタイム。トーマスのお話って、なかなかシュールなんですね…。
5月23日(金)いつぶり(!?)の注射
DPTの追加を受けに小児科へ。ほんとはもっと早く受けるはずだったのに、なんだかバタバタして(忘れてて?)ようやく今日行ってきました。かかりつけの小児科へ行くのもずいぶん久しぶり。ここ最近は皮膚科ばっかりで…。電車の絵本を読んだりテレビを見たりして楽しく待っていたら先生から「シュンペーくん」と呼ばれ、ダダダーッと診察室へ入っていきました。自分からイスに座ってるし、もう慣れたもんです。注射は一瞬カラダが萎縮したけど泣かずに終了。終わったら「ババイ〜」(バイバイ)と手を振って勝手に受付へ戻って行きました。先生も「成長したねー。さすが託児所に通ってるだけあるわ」と感心してました。託児所、様様です♪
5月24日(土)居空間
犬さん弟2号の会社訪問へ。皇居の周りをウォーキング(ラブウォークというらしい)して(我が家は遅刻したのでスタートには間に合わずでしたが…)、そのあと会社へ移動し、社内見学&ランチタイム。弟2号の会社は丸の内にあ外資系なので、そりゃぁもう、すんばらしい〜豪華な社内。リフレッシュルームなんて、ウチの家よりだんぜん広いし…ふかふかソファも気持ちいいし、Wiiもあるから遊び放題。シュンペーも頑張ってもらって、将来はこんな会社で働いてほしいもんです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
予防接種を受けるシュンペーくんかっこいい!お医者さんで一連の動作はまるで大人ですね〜。

悩み多き託児所デビューでしたが、結果オーライ!シンペーくんなりに大きな試練を乗り越えて自信もついてきたのでしょう!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ