Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳2カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


シャボン玉で遊んだぜ
シャボン玉で遊んだぜ

砂シャワー
砂シャワー

バラ園にて♪
バラ園にて♪

おっちゃん、おむつ替えサンキュー!」
おっちゃん、おむつ替えサンキュー!」




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月2日(月)お喋りクン
「マンマ、イーヨー」(おかあちゃん、いいよ)、「パーピー、チュチュポポー」(パーシー、シュッシュポッポー)、「ニュウニュウ、ゴクゴク」(牛乳、ごくごく)、「マンマ、パイパイ」(おかあちゃん、おっぱい)など、二語文が増えてきました。先週までは単語しか発してなかったのに、よく聞いてみると二語文喋ってた…。私に話しかけたり、1人でブツブツ言ったり、とにかく一日中話してます。ちゃんした会話ができるようになるまでもうすぐ!?
6月4日(水)恒例の…
3ヶ月に一度の歯科検診の日。今回も“爆泣き”でした。大量ではないけど、すでに飴、ラムネ、チョコ、グミの味を知ってしまったシュンペーなだけに(特にグミがだ〜い好き)、今回はドキドキの診察。でもなんとか虫歯もなく「隙間もいい間隔で空いていてきれいな歯」と言われました♪♪でも健康な歯だけど、しっかり歯も生え揃っているしグミやラムネを食べているのであればということで、フッ素を塗ることに。来週予約しました。
6月7日(土)お外がイチバン!
シュンペー、おかん、犬さん弟2号夫婦の4人で長野へ。今回の目的は、ババ達保育士さんが主催する保育カーニバルに参加するため。しゃぼん玉で遊んだり、ヨーヨーすくいをしたり、ポップコーンを食べたり、大道芸人のステージを見たり、みんなで楽しみました。子ども目線のイベントだけど大人も楽しめる内容だったのがよかったな。広い園庭で転びながら思いっきり走り回るシュンペーを見て、今の園庭ナシの託児所を卒業して、早く保育園に入れてあげたいな〜と改めて思ったのでした。
6月8日(日)温泉効果!?
昨日は、昼間は保育カーニバルで遊んで、夕方はバラ園へ、夜は近くの旅館「笹屋」の温泉に入って長野を満喫中。温泉効果なのか昨晩は体が痒くならずに熟睡できました。お肌もしっとりしているし、私の体には笹屋の温泉が合っているのかな。昨日遊び過ぎたので、今日は新幹線の時間まで家でゆっくりと。この2日間はお天気にも恵まれて、まさにおでかけ日和でした。シュンペーもいっぱい遊んで、がっつり昼寝(2日とも2時間!)もして、大好きな車や新幹線にも乗れて、またいい思い出ができました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
週末のたった2日間で内容の濃〜い弾丸ツアー、充実の長野旅行でしたね。
アトピーにいい温泉発見も朗報!

東京を拠点に、東は自然いっぱいの長野、西はりへさんの実家の大阪。
新幹線でひとっ飛び!ちょっと気分転換できる場所が2つもあるってステキです!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ