Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳2カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


裸族
裸族

族・裸族
族・裸族




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月11日(水)ウダウダDay
珍しく朝起きなくて、起きてもずーっとウダウダしているシュンペー。「〇〇(←託児所の名前)行く?」と聞いても「イヤイヤ」と首を激しく横に。パジャマも脱がないし、かなり頑なな態度。今日はフッ素塗布に行ってから託児所に行く予定だったけど、なんとなく熱っぽくてぼんやりしてたから、思い切ってお休みすることに。もちろん会社も。でも、ひとしきり家でまったりしてたら10:30くらいからいきなり元気になった。ということで、公園へ。お昼寝を挟んで夕方ふたたび公園で遊ぶ。朝の元気のなさはなんだったの? 大人でも会社に行きたくないときってあるし、まぁ、たまにはこういう日もあるよね。
6月12日(木)★ゴ・キ・ゲ・ン★
今日は朝から託児所モード。「バッグバッグ」と言いながらカバンを持って、「シェンシェーシェンシェー」(先生)と連呼して、昨日と打って変わってとても元気なシュンペー。家で私と過ごすのもいいけど、やっぱりお友達や先生と遊ぶことも好きなんだな、と思った平和な朝でした。別れ際も元気にバイバイできました!
6月14日(土)母、長時間の外出
朝は近所にあるマッサージエステを受けに2時間外出、夜は東京ドームで嵐のコンサートのため4時間外出。今日はシュンペーを犬さんに託して、1人外出の日でした。朝家を出てまた戻り、夕方また外出。何度も出ては帰っての繰り返しがよくなかったのか、シュンペーは泣き叫んでいました。夜家に帰るとシュンペーの顔がパンパン、犬さんもなんだかグッタリ…。シュンペーは私が帰る30分くらい前から泣き始めたそう。2人とも、お疲れさん。夜外出するのは、シュンペーがもう少し大きくなってからにしたほうがよさそうです。
6月15日(日)砂糖のかたまり(わたがし)デビュー
お弁当を持って近くの公園でランチ。犬さん弟2号夫婦と近所に住むいとこも一緒です。いい天気だったから、わが家と同じくシートを広げてお弁当を食べている家族の姿がチラホラ。天気のいい日曜のお昼…ほのぼのしてます〜。公園内で「わたがし」の出店があり、いとこに買ってもらったシュンペー。最初は、ふわふわした白いわたがしを得体の知れない物体を見るような目でかなりビビッってたけど、一口食べた瞬間、手を口に添えて「ウンメー!」だって。相変わらずナイスリアクションでオモロー! あまりのリアクションぶりに全部食べさせてあげたかったけど、わたがしは砂糖のかたまり。ちょっとだけあげて、あとは大人が食べました。そしたらギャン泣き! でもダメなものはダメってことで、泣き止むまでかなりの時間がかかったのは、言うまでもありません。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
初めてのおいしいものに遭遇したときの、シュンペーくんの、ハイテンションぶりはこれまでも度々登場しました。

未体験の魅惑の食べ物が、まだまだ待ち構えている!
シュンペーくんのオモロー!なリアクションをそばでたっぷり観察できるりへさん、うらやましいです。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ