Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳2カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


俺はこの遊具が好き!
俺はこの遊具が好き!




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月17日(火) 初フッ素
シュンペー、初めてフッ素塗布を体験。保健センターの前に着いたらすでに泣き顔(ここに来ると歯の検査って分かってるらしい…賢いぞ)、なんとか部屋まで連れて行って、そこでもお友達の泣き声を聞いてさらに逃げ回る…。なんとかミニカーで釣ってフッ素塗布開始。りんごの味がする薬なので最初は「オヤ?甘いぞ」なんていう顔で一瞬泣き止んだけど、3分間じっとなんてできるわけがない!ジタバタ暴れるシュンペーを押さえつけて、私は汗だくシュンペーは涙で顔がドロドロという最悪の状況でした。でも終わると10秒もたたないうちにケロリ。バッチをもらってゴキゲンになり先生に「バーバイ」と手を振ってました。ゲンキンな奴です。
6月18日(水) 新たな皮膚科
今朝起きたらシュンペーが太ももを掻きむしっていて「あ、掻いてるな〜」なんて思ってたら、あっという間に太ももが真っ赤で腫れている!いつも通っている皮膚科はお休みなので、近所の皮膚科を受診。でも皮膚科に着いた頃には赤みも腫れもひいていて、少しブツブツがあるくらいまで治まってました。先生曰く「洋服がすれたとかダニとか、何かに反応したんでしょうね」とのこと。とりあえず塗り薬と保湿剤をもらって終了。今回初めて受診した皮膚科だけど、すごく対応がよかった。待合室では顔見知りのママ2人に会って、そのママさんもずっと通ってるんだとか。私&シュンペーのかかりつけの皮膚科、ここに変えようかなと思ってます。
6月19日(木) エステ
先週の土曜日エステに行きました。ここのエステは“体の不調を整えてお肌をキレイに”というコンセプトのサロンで、ちょっと気になっていたので早速体験に。しかも家からなんと徒歩5分!この近さも行ってみたい気にさせる決め手でして♪まずは40分くらいかけてじっくり問診。私が今いちばんストレスに感じているアトピーのことを相談して、便秘のこと、食生活のこと仕事や育児のことをダダダーっと話して、なんかそれだけですっきりした感が(自己満足)。問診の結果、まずは腸を正常にするマッサージをしてから顔をトリートメントすることに。
6月20日(金) エステ(続き)
顔のたるみとかくすみを解消する前に(ここ最近妙にフケ込んだ気がしてならない…)腸をきれいにしてアトピーを改善させて、顔のケアはそれから…ということになりました。「長い付き合いになりそうですね」と言われ、通うか通わないかはまだ決めてない…なんて思いながらもマッサージを受けることに。フットバス→ツボ押し→腸と頭のマッサージ→顔の保湿トリートメント…ざっと50分ってとこでしょうか。終わって立ち上がったら「か、体が軽い!」…あまりの体の軽さと全身の疲れの抜け具合に感動すら覚えました。14日に手ほどきを受けて今日ようやく便が出たので(頑固過ぎ!)腸に対して効果があるのかは分からないけど、疲れが取れたのは間違いないので月イチで通うことにしました。来月がすごく楽しみ★
6月22日(日) 三者三様
お友達のゆうやくん&はるとくん家族が我が家へ。一緒に遊ぶのは2ヶ月ぶりでした。親分(はるとくん)にくっつく子分(シュンペー)、それを遠目から眺めるマイペースなゆうやくんっていう感じ。この3人の関係は前からそんな感じだけど、毎回会うごとに性格が表れてきている気がします。シュンペーは、はるとくんが遊んでいるおもちゃをチラチラ横目で見て、手を放した隙にそのおもちゃに向かってダッシュ→ゲット。決して無理やりおもちゃを奪おうとはせず、虎視眈々と狙う感じが計算高いな〜と思います。“面倒なことが苦手な調子のいい平和主義者の子分”という感じでしょうか。でも将来は確実にパシリ候補!?そういえば以前どこかの占いで「将来はニート」という結果が出たシュンペー。パシリでニート…最悪です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
シュンペーくんに、ゆうやくん、はるとくんの、ジャニーズジュニアジュニア!
それぞの性格がきわだってくると、一緒に遊んでいるのを見るのも一段と楽しいですね!
ケーキのいちごの取り合いをすることはあっても、それぞれぶつかり合うことなく、ほんとうにいい3人組み。盟友りんりんもいるし、シュンペーくんはいいお友だちにたくさん恵まれているよう。

そしてりへさん!なにやらすごく効きそうなエステ始めましたね!こちらの経過報告も楽しみ…。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ