Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳3カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


家でも
家でも

外でも
外でも




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月21日(月) 3連休・3日目
盟友りんりん家でプール遊び。りんりんは保育園で毎日プールに入っているけど、シュンペーが通う託児所は水遊びをするスペースがないから、今日は記念すべき今年初の水遊びDay!りんりんのおもちゃをフル活用して遊び、喉が渇いたら「チャチャ!」っとお茶を催促、小腹が減ったら「マンマ!」とお菓子を食べ、そしてまたプールへ…を何回も繰り返し、めちゃくちゃ楽しんでました。帰ってきてからも「リンリン、リンリンママ、リンリンパパ、プール!」と何度も喋ってたほど。お昼寝はた〜っぷり3時間!
7月22日(火) 魚中心
前々から一進一退を繰り返している私のアトピー。結局漢方はダメだったので、2週間前からアトピー専門外来のあるクリニックに通っています。骨格矯正とサプリをメインに生活改善をしていく治療。何それ。って感じだけど、とにかく今はいろんな治療法に挑戦してアトピーから開放されたいのです〜。痒さがピークだとシュンペーにも冷たくしてしまうし、疲れることも多々。とりあえず今は魚中心の食生活(青魚の脂が痒み防止になるので)を送っている我が家です。シュンペーは肉より魚のほうが好きらしく、おいしく食べてくれてるし、魚のDHAで賢い子供になるといいなー。
7月24日(木) 赤いミニバイク
ついに届きました!ミニバイク。公園とかでよく見かけてて欲しいな〜と思ってたけどどこにも売ってない。そしたらネット販売のみという情報を手に入れて早速注文しました。シュンペーは赤、一緒に注文したりんりんは黄色。予想以上に気に入ったようで、家でも外でも乗り回してます。とにかく軽いから自転車のカゴにも余裕で積めるし、近いうちにミニバイクを持って大きな公園に遊びに行く予定。楽しみだな〜。欲しい方はネットで「赤いミニバイク」で検索すればヒットしますよん♪
7月26日(金) 夏風邪
シュンペー久々の発熱。昨日託児所から帰ってきたら熱くて、熱を測ったら38度。夕飯もそこそこに、自ら布団の部屋へ行ってゴロゴロしてました。19時半には寝たけど、とにかく寝汗がすごい!15分に一回くらい汗チェックをすると、びっしょり。夏だから暑いし、しかも自分の体も熱いし…夏風邪は汗との勝負、大変だー。ちょこちょこ起きては、お水飲んだり、ポカリ飲んだり、おっぱい飲んだりを繰り返して。で、朝。いーっぱい汗をかいて悪い毒が出きったのか、熱は下がってました。長引かなくて一安心。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
今週もたくさん遊んで、雄弁に語るシュンペーくん。
りんりんとお揃いのミニバイクは今年の夏、大活躍しそう。
♪赤いバイクで走り出す、シュンペーくん2歳の夏♪

そして、りへさんのアトピー克服生活も続いていますね。
青魚中心の食事メニュー、シュンペーくんにも好評なようでなにより!今回の治療、きっと効果がありますように…。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ