Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳5カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月2日(火) 映画な気分♪
毎週火曜は私の通院日(アトピー専門外来)。通い始めて2ヶ月。改善されてきているような、そうでないような…。でも、漢方時代の酷い状態にはならず小康状態という感じ。10数年アトピーもちの自分が、そんな2ヶ月で良くなるなんて思ってないので、もうしばらくは通院の日々です。病院の場所は京橋にあって銀座まですぐそこ。誘惑の多い街だけど、無駄遣いしちゃうから治療が終わったらすぐ家に帰ってました。でも今日は無性に映画を観たい気分だったので『ハンコック』を観ることに。内容はさておき、映画を観れたことに満足したのでウィル・スミス最高!ってことで♪
9月3日(水) おっぱい、にがい!
夜のおっぱいをやめたせいか、ちょっと張り気味…右乳が。朝起きて「おはよー、おっぱい」と言うシュンペーに飲んでもらえばいいやと思っていたら、「おっぱい、にがい〜」と言われてしまった。そして早々に右乳から口を離し、左ばっかりチュッチュしてました。今までガチガチになったおっぱいでもグビグビ飲んでいたのに、突然の「にがい」発言。そりゃ、溜まったおっぱいはおいしくないわな〜。味覚がきちんと分かってきて、意思表示をするようになったということでしょうか。それにしても右乳…痛い(泣)。
9月4日(木) トミカ独り占め!
今日は残業をしたので1時間遅れて託児所にお迎えに行ったら、第一声は「マンマ、トミカ!」でした。仲良しのお友だちが帰って1人寂しい思いをしてるんだろうな〜って思ってたけど、ミニカーセットを自分1人で独占できて、寂しいどころか、かなりうれしそう。トミカブブーッと言いながらミニカーで夢中になって遊んでました。お迎えに行ってもなかなか遊びをやめようとせず、40分くらい託児所でいっしょに遊ぶハメに…。ミニカーDayだったシュンペーは今日「トミカ」という言葉を取得しました★
9月6日(土) 北海道1日目
急きょ犬さんがまとまった休みをもらえたので、今日から2泊3日の北海道旅行へ。1日目は旭山動物園へ。天気が崩れるらしいという予報だったけど、晴れ時々曇りで涼しくて気持ちよい気候♪上野動物園に続き二度目の動物園体験のシュンペーは「ぺんぺん、かーいー」(ぺんぎん、かわいい)、「オオカミさん、こあいー」(オオカミ、こわいー)、「キリンさん、おっくー」(きりん、大きい)と、見たままの素直なコメント連発してました。宿泊は旭川市内で。ベタですが、晩ご飯は旭川ラーメン。
9月7日(日) 北海道二日目
午前中に旭川から札幌へ移動。所要時間電車で80分。移動だけでこんなに時間がかかるとは…北海道は本当に広い。札幌に着いてお昼は海鮮丼を食べて、札幌ドームへ移動。キッズパークが充実しているという話を聞いてたからドームへ行ったんだけど、あまりのショボさにビックリ…。野球を見るついでに遊ぶならいいけど、キッズパーク目当てに来るのは、なんか違う感じ。「札幌ドーム、失敗したな…」と犬さんと二人で苦笑い。早々に札幌に戻ってホテルへ。これがドームの苦い経験を忘れるくらい、豪華ホテル!!!予約した部屋よりグレードが高い部屋を用意してくれて、かなりのくつろぎ空間。奮発してホテルのスパにも入っちゃいました♪夜はジンギスカンを食し、札幌バンザイ!というか、ホテル最高〜!!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
りへさん、いつの間に北海道に!?シュンペーくん、早くも旭山動物園デビューとはうらやましい!“名詞+形容詞”だけのシュンンペーくんの動物園レポート、シンプルなだけに、逆にインパクト大?なんだか新鮮です。

おっぱいの味にうるさくなったり、お迎えが遅れても一人でちゃんと楽しんでいたり、シンペーくん、また一回り大人になったみたいですね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ