Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


二人ともうれしそう♪
二人ともうれしそう♪

なぜ猪木顔?
なぜ猪木顔?

機関車に夢中の男たち
機関車に夢中の男たち

ダチのゆうやと★
ダチのゆうやと★




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月6日(月)in大阪
先週の金曜日から大阪に来てます。言葉をしゃべり始めて「一番かわいい時期」のシュンぺーは、じーちゃんばーちゃん、親戚一同のアイドル。ちやほやされて、先週の長野に続いてかなり調子に乗ってます。イタズラっ子になったシュンペーに、みんなビックリしてる…(苦笑)。さて今回の帰省。実家に帰ると、あれもこれもしたくなっていつも疲れるから、特にどこにもお出かけの予定を入れず、近場で遊ぶことに。私の小中学時代の友達に会ったり、親戚の女の子(7歳)と遊んだり、ゆるやかなスケジュール、でもそれなりに楽しめました。
10月7日(火)100点満点のぞみ
のぞみで東京に戻りました。乗車前にばーちゃんに電車のおもちゃを買ってもらい、駅弁やお菓子の準備も万端だったので、車中ではすごくかしこいシュンペーでした。しかも乗って40分後にはお昼寝をし、品川に着く直前にお目覚め。行きの新幹線でも1時間お昼寝してくれたし、今回の新幹線は問題なし、100点満点!だんだん「待てる」ようになったり「がまん」できるようになってきているように感じます。イタズラばっかりで困らせることもあるけど、それ以上に「かしこくなったなー」と思うところも多くなったシュンペー。最近さらに成長、どんどん進化している息子から目が離せません!
10月8日(水)「いいじゃん」が口ぐせ
デジカメを持つと「シュンペー撮って〜」と、しつこく催促してきます。最近のブームは、いい顔をしながらピース。ピースと言っても全然ピースになっていなし、いい顔なんて、どういうわけか完全に「猪木」顔に。あごがしゃくれて鼻の穴が広がってますよ、シュンペーさん。撮ったら必ず画像を確認して「いいじゃん」と言って満足そう。いいじゃん…私と犬さんは関西弁だから絶対に言わないし、さすが東京に住んでる子供だわ。
10月11日(土)シュンペーの性格って
近所の公園でイベントのようなおまつりのような催しがあったので、シュンペーと一緒にお出かけ。そこで久々にゆうやくんと出会い、シュンペーのテンションが一気にアップ!「ゆうや、こっちー」とか「ゆうや、まってー」とか、マイペースなゆうやくんの横で1人でワーワー盛り上がちゃってました。石を拾っては「ゆうや、いし、どうぞー」としつこく渡そうとしたり、葉っぱを手に取っては「ゆうや、葉っぱ、見てー、葉っぱ、いいじゃーん」と、これまたしつこく迫って迷惑がられている姿には、我が子ながら涙…というか笑いが止まりませんでした。お友達と遊んでる姿を見ると、性格が分かりますね。シュンペーは「空気は読めないけど、とにかく一生懸命な人」という感じ…いいのか悪いのか…。がんばれ、シュンペー!めげるな、シュンペー!!
10月12日(日)大好きなSL
「シュシュポポ、乗りたい〜」というシュンペーの願いを叶えるため、世田谷公園へ。一回だけという約束を守りミニSLに乗りました。そのあとは、ミニSL見学タイム。少し前におもちゃの機関車を買って「石(石炭)入れてモク(煙)出るー」とか言いながら毎日遊んでいるので、SLに乗りたいというより構造に興味があるよう。どうにかしてSLの中を見ようとしてました。しかも、石炭を入れるところに葉っぱや石を入れようとして係のお兄さんに止められてたのが、かなりツボ。しかも、お兄さんが目を反らしたすきに、また石とか入れようとして、また怒られてるし。シュンペーって、というか子供の行動って予測ができなくて本当におもしろい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
今週はおもしろネタ満載!! シュンペーくんは猪木顔がマイブームのようですね。 よく見ると、ゆうやくんの隣でもしっかりアゴを突き出してます(笑) 芸人気質が徐々に芽生えつつある!?

“かわいい盛り”に加え、おもしろ盛りのシュンペーくん、これからも「いいじゃーん」な爆笑エピソードをお待ちしてます。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ