Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


全部で100円也!
全部で100円也!

芸術は爆発中
芸術は爆発中

ごみ箱in息子
ごみ箱in息子




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月20日(月) おままごと本格化!
先週から引き続きおままごとブーム中のシュンペー。昨日、近所の幼稚園のバザーに行ったらおままごとグッズが安く売られていたので買ってあげようと思い財布を探ると、手持ち100円…。100円だけ持ってバザーに来るか!?と自分で激しくツッコミを入れながらも、ジャスト100円でおままごとセットを購入。ケーキに魚にナイフにetc.さすがバザー、100円でも十分なものが買えました。昨晩からいよいよ、ぬいぐるみや人形を巻き込んで(お客さん役)のおままごとが家でも本格化しつつあります。
10月21日(火) 毎日欠かさないコト…それは
先週のまこさんの日記を読んで、たっちゃんの虫歯…私もショックでした。食生活に気をつけているたっちゃんが虫歯になるということは、ウチのシュンペーもかなりヤバイかも。だって、グミやら飴、チョコの味をもう知ってしまっているし(しかも大好物!)、ジュースも大好き。1ヶ月前の歯の健診では大丈夫だったけど、これも時間の問題〜!?甘いものを与えてしまったのは完全に私の責任。とにかく日々の歯磨きをしっかりするしかないです。朝託児所に遅刻してでもシュシュシュ、夜半分寝てしまっていても無理やり起こしてシュシュシュ…朝晩の歯磨きは欠かしていません。
10月22日(水) 線路を書くのが得意だぜ
おままごとの次に最近ブームなのが、お絵かき。いつも書くのは「線路」。「ここ線路、シュシュポポ〜♪」「ママ、線路書いて」と楽しそうです。蜜ろうクレヨンとかカラフルなペンがあるのに、なぜか油性の黒マジックしか使わないもんだから、かなりイカツイお絵かきタイムです。しかも紙いーっぱいに書くのでかなりダイナミック。近所の割とおとなしいお友達は紙の端っこにチョコチョコ書いてたりするから、性格の違いが出てるな〜と思います。
10月23日(木) 楽しいランチ♪
今日は私と同じ仕事をしているいとこエツコさん(義父のお兄さんの娘さん)と一緒にお昼を食べました。これまた同じ仕事をするエツコさんのお友達Hさんも合流し、3人で楽しいファミレスランチ。みんな同じ業種職種なので話が尽きず、しかもエツコさんは小6の男の子、Hさんは年長さんの男の子の子育て中。仕事のことや育児のことを喋り出したら止まらない。お互いに共通の知り合いがいることも発覚したりして、狭い世界だな〜と実感しました。家で仕事をし始めて外との関わりが少なくなっていたので、今日はとっても楽しいランチタイムを過ごせました♪
10月26日(日) 公園⇒マック
前からお友達のハルカちゃん&そのお姉ちゃんノンちゃんと公園で遊ぶ約束をしていたけど、なんだか朝からあいにくの天気。でも晴れることを祈って公園へ。小雨がパラつくなか砂場で思いっきり遊んで、公園到着から15分も経たないうちからドロドロ…。さらに運悪く雨もひどくなってきた。ということで近くのマクドナルドへ避難することに。親は子どもの着替えやらなんやらでマックに着いた時点でヘロヘロ。でも子ども達はマックに来たことでテンションが高く、シュンペーも「マクド、やったー!ポテト、やったー!」と何度も叫んでました。ハンバーガーは食べないけど、ポテトとプチパンケーキが好きな息子。2歳半にしてすでにマクドジャンキー。これも私の責任でございます(泣)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
バザーでゲットしたおままごとセット。ポテトやパンケーキまであって、マックジャンキーのシュンペーくん仕様ですね!これで100円とは思えない充実ぶり、まさにバリューセットです。

ごみ箱inシュンペーくんの写真。ここの所、こんな写真が連続大放出中。
芸人気質が確実に開花しているのを感じます!来週は何をやらかしてくれるか…期待大です!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ