Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


シャンプー中
シャンプー中

かっこよくなった?
かっこよくなった?

2歳7ヶ月。成長中
2歳7ヶ月。成長中





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月17日(月) 鼻風邪小僧
先週はシュンペーがずっと風邪で、託児所をお休みしてました。熱は下がったけど、鼻水がすごい。、黄色くてドロっとしてて…。1週間、耳鼻科に通ってます。最初は鼻水の吸引に大泣きだったけど、慣れってすごい。今では「鼻チュー気持ちいいね」「鼻チューいいじゃん」とか言って、泣かずに、むしろ喜んで吸引してます。鼻風邪は小児科で鼻水止めの薬をもらうより、耳鼻科で吸引してもらったほうがスッキリしますね。垂れなくなるまで通います。診察料タダだし。
11月18日(火) 今日から三十路
今日でとうとう三十路に突入してしまいました。ささやかなお祝いで、シュンペーと一緒に回転すしを食べに。もう完全に行きつけになっている、近所の回転すし屋さん。毎回座る席も決まっていて、お店に入るなりスタスタと席まで行って「イクラください」と、すっかり常連さんです。誕生日ということもあって、いつもより高級ネタを注文。シュンペーは「本日のおすすめ品」の甘エビを3皿も食べてました。お会計はいつもの3倍くらい…誕生日だから、まぁいっか♪
11月19日(水) お洒落ヘアに
シュンペーの髪を切るため、新宿タカシマヤにあるzusso kidsというヘアサロンへ初めて行きました。ここは車に乗りながら髪を切ってくれるお店。いつも行く床屋では泣くのに、ここでは涙を全く見せなかった!さすが、子供専用サロン。でもシャンプーはさすがに嫌がるだろうな〜と思っていたけど、大丈夫でした。されるがままって感じ。車に乗って、手にはプラレールを持ち、電車のDVDを見ながら、シュンペー至福のひととき。カット&シャンプーで3990円。こんなにすんなり行くんなら、全然高くない。また半年後くらいに来ようかな。
11月20日(木) …!!!!またかよ!?
マンションの斜め前の家が解体されて、新しい家が4軒建つそうです。家の解体といえば2年前の年末、マンション前のお屋敷を取り壊したときにネズミが我が家に引っ越して来て大騒ぎだったな〜。…と懐かしんでいたら、なんと再びネズミが我が家へ!!!!!!パソコン横の壁からカタコト音がするので、早速駆除業者に入ってもらいました。すると外壁に隙間があり、そこから進入したっぽいとのこと。またまたネズミとの闘いの日々が始まります。2年の間にネズミ被害が二回って(その間にアリ被害一件)、ちょっとどうかしてるよ、この家!(泣)。そろそろ引っ越せってこと…!?
11月21日(金) モデルデビュー
先輩が育児誌を作っていて、シュンペーが読者モデルとして参加することに。ゆうやくんとはるとくんと3人で撮影して来ました。慣れない撮影だったけど、なんとか撮影できて、来年1月の出来上がりが楽しみです。シュンペーは撮影よりも、久々にゆうや&はるとと遊べて超ゴキゲン!ひと仕事終えた後は世田谷公園で遊んで、デニーズでごはんを食べて、仲良し3人組は健在でした。お昼を食べて別れたあとは、私の用事で九段下へ。その後、水道橋まで歩いて東京ドームおもちゃ王国で遊びました。平日は空いているからプラレールで遊び放題。託児所を休んで平日デートを楽しんだ、おかんとシュンペーです♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
プラレールを両手に持ってのシャンプー。なんていい表情!
車や電車に囲まれた、シュンペーくん垂涎の美容室で、すごい男前に仕上がりましたね!

と思ったら…さっそくのモデルデビューですか?なんと、親友のゆうやくんはるとくんも一緒!
この3人組み、やっぱり将来はジャニーズ!!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ