Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳8カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


トーマス、いいでしょー
トーマス、いいでしょー

トナカイと俺
トナカイと俺

ちからくんです。可愛い!
ちからくんです。可愛い!





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月8日(月)クリスマスプレゼント
一足早くクリスマスプレゼントをゲットしたシュンペー。トイザラスに行くまでは「トミカ買う!」と意気込んでいたけど、買ったのはトーマスのプラレールでした。昨日もずっと遊んで、今朝も朝起きてすぐ「トーマスと仲間たちで遊ぶ!」と言いながら遊んで…すっかりトーマスに夢中です。シュンペーの好きなキャラは、トラクターのテレンスとかクレーン車のクランキーとか、サブキャラばかり。“なんでも二番手”という性格が出てるなぁ…と。今回買ったのも「トーマス&テレンスのつみおろしセット」だったしね。
12月9日(火)芸人気質
今日で2歳8ヶ月。もうすぐ3歳!?って思うと、シュンペーが誕生してから今日まで、本当にあっという間だったなー。2歳8ヶ月のシュンペーは、かなりのお調子者でおもろい男です。裸踊りが得意、笑うと止まらないゲラで、写真を撮っても変な顔しかしないし、シュンペーといると全然飽きません。これからもっとおもしろくなることを期待しているおかんです。将来は、吉本!?松竹!?太田プロ!?
12月10日(水)サプライズなお迎え
犬さん弟2号が「シュンペーのお迎えに行ってみたい」と言うので、一緒にお迎えに。このためだけに有給を使った弟くん。“おっちゃん”が大好きなシュンペーには内緒だったのでどんな反応をするか楽しみ。イザ顔を見ると、なんと床に伏せてエンエン泣き出してしまいました。どうやら、うれしいのとビックリしたのとで、泣いてしまったみたい。いつもは迎えに行ってもダラダラしてなかなか帰ろうとしないくせに、今日は自ら靴を履いて帰る気満々。仲良く3人で歩いて(普段は歩かないのに!)帰りました♪
12月13日(土)アイスケーキ最高♪
シュンペーの大好きな“おっちゃん”こと犬さん弟2号とそのお嫁さんとで、忘年会兼クリスマスパーティ。おっちゃんはトナカイの格好で現れてくれたけど、シュンペーは鹿のはく製に嫌な思い出があるので、鹿に似たトナカイも苦手なよう。反応が「…」とイマイチでした。今日はお鍋&お寿司。シュンペーの好きなものばかり。初めてアイスクリームケーキも注文したら大喜びで「ハッピーバースデーする!」と言って、みんなで♪ハッピーバースデーシュンペー♪と歌わされました。普通のケーキをあまり食べないから、アイスケーキは大正解。これから何かのお祝いには、アイスケーキで。
12月14日(日)ちからくんと初対面
長野のジジババ達と、生まれたばかりの従姉妹「ちからくん」に会いに、沼津までお出かけ。13時に家に到着して帰るまでの3時間、ずーっと寝てました。おっぱいもいっぱい飲んで、ミルクもまだ生後10日くらいなのに100ml飲むらしい。いっぱい飲んでいっぱい寝る子ちからくん。全然寝なかったシュンペーとは大違いだなー。そのシュンペー、ちからくんの手を触ったり、髪をなでたり、赤ちゃんに興味津々。シュンペーがお兄さんだなんて、なんだか不思議な感じだけど、今日はいいアニキしてました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
これがうわさの“チタラくん!”こんなに早くSo Da Tsu comでお披露目されるとは!新生児にして既にイケメンの片鱗が…。将来はシュンペーくんの強力なライバル!?

確かに最近のシュンペーくんの写真はヘン顔オンパレード。その芸人気質、どんどん延ばしていっちゃって下さい!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ