Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳8カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


蕎麦と天丼をむさぼり食う男
蕎麦と天丼をむさぼり食う男

ボクとロボット兵
ボクとロボット兵




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月12日(月) 初詣とジブリ
調布の深大寺へ初詣に行きました。お参りもそこそこに、お蕎麦を食べて、お団子を食べて、蕎麦まんじゅうを食べて…食べ通しの親子3人。その後、三鷹の森ジブリ美術館へ。シュンペーと一緒に来るのは初。そんな息子、やはり“子供の味方”猫バスに夢中!5分という制限時間内で必死に遊んでおりました。ジブリ美術館はどちらかというと大人向け(?)の施設だからか、猫バスで遊んだあとは早々に帰りたいモードになってしまったので1時間くらいで退散。もう少し大きくなったらまた来よう。
1月13日(火) 毎日の日課
12月に劇場版を観てから『レスキューフォース』の虜になったシュンペー。朝起きたら録画してあるDVDを観て、託児所から帰って来たらおやつを食べながらDVDを観て、youtubeでレスキューフォース関連の画像を見まくる。こんな生活が1ヶ月近く続いてます。今では私や犬さんがいなくてもパソコンのマウスをいじって、勝手にyoutubeを見てるし。そして必ずDVDや画像を見たあとは“ごっこ遊び”スタート。手加減なしに攻撃してくるから、体中が痛いっす…(泣)。男の子パワー最強!
1月14日(水)公園大好き!
今日からしばらく毎週水曜日は託児所をお休みすることに。なので、朝から公園で遊んで、お昼はマクドナルドへ行き、そして再び公園で遊ぶ…という子供らしい1日を過ごしました。託児所は園庭がなくてお散歩もほとんどしないので、公園やお外で遊ぶと普段の体のなまりを発散させるかのように叫びながら激しく遊ぶシュンペー。その激しさに道行く人がみんな振り向きます。やっぱり子供は外で遊ばなきゃいけないですね!
1月15日(木)ありがとう、託児所
園庭なし&お散歩も2週間に1回ペースの託児所。もうすぐ3歳のシュンペーがいる場所では完全になくなってきたので、この4月に保育園に入園できてもできなくても、3月いっぱいで今の託児所とはサヨナラすることにしました。保育園に入れたら万々歳!だけど、無理だったら仕事を辞めて家でシュンペーと過ごす予定。毎日公園の日々が1年ぶりに復活…かな。でも今の時期に仕事を辞めるのは非常にもったいないので、保育園に入園できるように引き続き祈るしかない!
1月17日(土)地球の平和を地味に守る男
自転車で駒沢公園まで。わざわざ公園まで来たのに何をして遊んだかと言うと、大きい階段でレスキューフォースごっこ。私が階段の下にいて、シュンペーが上から決め台詞「爆裂的に鎮圧せよ!」と言いながら走って降りてきて攻撃されるという茶番劇を何度も何度も…。途中「カメハメハ!」とか「元気玉!」とかドラゴンボールも加わって、わけのわからないことになってました。広い場所を見つけたら戦隊ごっこがしたくなる正義の味方シュンペーです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
寝ても覚めても「レスキューフォース」!のシュンペーくん。
そんなにも夢中になれるものがあるってうらやましい…
これからいろんなことをどんどん吸収する、子どもならではの集中力ですよね〜。

そしてまたもや、写真のシュンペーくんの豪快な食べっぷり!
シュンペーくんの食べてる姿を見ると、同じものが無性に食べたくなる…。食品会社がCMに使いたい人材です。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ