Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳8カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


鳥さん発見!
鳥さん発見!

ミスドのポンデリングが好きです
ミスドのポンデリングが好きです




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月26日(月)今年も厳しい…
4月入園の保育園応募状況が区のサイトにアップされました。ウチが第1希望で出している園の2歳枠が19人に対して、第1希望申込人数は28人で、トータル78人の申込みが。う〜ん…今年もかなり厳しい状況にあるようです。第1希望以外の園の申込人数も多くて、今年も去年に引き続き涙の結果になる…かも!?合否結果が出るのは2月末。これからドキドキの1ヵ月だ〜。
1月27日(火)2歳8ヶ月の別れ
シュンペー、いつの間にか卒乳成功。年末に私と離れて暮らしたのが良かったのか、すっかりおっぱいとバイバイできました。あ、でもたまに「おっぱい2、3、4!」(訳:おっぱい10秒だけ飲ませて)と言ってきますが、10秒数えたら口からペッと離してまた遊びに夢中になるので、一応、卒乳成功ということで。結局2歳8ヶ月までおっぱい飲んでました。いつやめようか色々悩んだけど、お互い納得いく形で自然にやめることができて、良かったな〜と。
1月30日(水)シュンペー&かんちゃん
久々にお友達の陽子ちゃん&かんちゃんのお家へ。私が仕事を始めてから会ってないから、約1年ぶり!?かんちゃんも3歳になって大きくなってました。シュンペーとかんちゃんは、意味もなく廊下を走ってなんだか楽しそう。久しぶりだから再会を喜んでる?そして陽子ちゃんのお腹にはもう1つの命が。もうすぐ出産です。1人目を育てながらの妊婦生活は本当に大変だったようで、つわりの時期は死んでたとか…う〜ゾッとする〜。頑張って産んでね!
1月31日(土)シュンペー初救急車
朝シャワーをした後にいつも塗ってるアトピーの薬を塗って約5分後に上半身が腫れあがり、痛くて痒くて過呼吸になり、なんと救急車で運ばれました。まさかアトピーで救急車に乗るとは…。結局、病院に着くまでにはなんとか治まったけど、痒くて引っ掻いてしまった名残りが痛々しいまま帰宅(涙)。原因は分からないままだけど、一体なんだったんだ!?シュンペーは。救急車の中でお菓子を食べながらニヤニヤ。救急車に乗れてうれしそうでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
アトピーで救急車なんて!呼吸困難まで起こすなんて!
薬によるアナフィラキーショック、というものでしょうか。アレルギー反応は原因究明も難しい…。二度とないことをお祈りします!

そしてシュンペーくんはあっけないくらい自然な卒乳。
人によって事情は様々でしょうが、こんな卒乳もアリですね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ