Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳11カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月2日(月) おでこの傷、その後
おでこの傷の手当で、再び病院へ。ガーゼに隠れた部分を見るのでドキドキ…きれいに3針縫い付けられていました。昨日の処置中は大泣きだったのに今日はケロっとしてて「昨日と先生が違うね〜」なんて余裕の発言をするシュンペー。今回の一件で病院嫌いになってはいないようです。
3月3日(火) あたたかい手料理
ひなまつりだというのに私の体調がすぐれないので、レトルトカレーとインスタントスープが夕飯の我が家…。ひもじい思いをしていたら近所のお友達が、ちらし寿司とお味噌汁、ひじきの煮物を持って来てくれました。もつべきものは友達!今まで食べたちらし寿司のなかで一番おいしく感じたよー★
3月4日(水) シュンペーはりす組
保育園の個別面談へ。好き嫌いもないし、日中はなんとかパンツで過ごせているし、特に入園に関して気にかかることは今のところなし。この保育園は、子供が今のクラスでは物足りなくなり上のクラスに行きたがれば、年度途中でステップアップできる「移行」というシステムがあるそうな。シュンペーは2歳児クラスだけど入園してすぐに3歳になるので、もしかしたら移行の時期が早く来るかもしれない、とのこと。暴れん坊には3歳児クラスがちょうどいいかも。
3月6日(金) 出産場所
二人目の出産場所を決めました。食生活の見直しや、マッサージ、鍼灸などなど、まずは妊婦さんが健康的な体になってから出産に挑むという方針に惹かれて、今回は助産院にします。アトピーに悩んでいることも相談したら、そこの先生も昔アトピーだったらしく、自分に合うケア方法を見つけていきましょうと心強い言葉をかけてもらいました。超人気の助産院だったけど、予約が取れてラッキー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
シュンペーくんはりす組に決定、りへさんの出産場所も決定。新生活スタートに向けて準備が着々と進んでますね〜。

2度目の出産、とてもよさそうな助産院が見つかってよかった。妊娠から出産までの日々を、ぜひ克明に綴って下さいね。無事出産、さらにアトピーも克服!できたら最高!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ