Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳11カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月9日(月)3歳までのカウントダウン
シュンペー、今日で2歳11ヶ月。2歳最後の月となりました。誕生日は?「しがつここのか」、何歳になるの?「ロウソクさんぼんフーッするの」と、しっかり答えてくれます。3歳になると遊園地とかで色々とお金が取られるな〜と、ついため息が出ますが、それよりも3年間の健やかなに感謝!しなければ。
3月10日(火)長野滞在中
昨日から犬さんの実家、長野に来ています。まだ体調がすぐれないので、田舎でおいしいものを食べてゆっくりしようかと。シュンペーはババの勤める保育園の一時預かりを利用し、9時から16時まで保育園生活を送ることに。初日の今日は、慣れない場所で泣いちゃったみたいだけど、ごはんもおやつも完食、お昼寝もたっぷりしたそう。散歩に行ったことをうれしそうに話してくれました♪
3月11日(水)プレ保育園
朝少しだけ泣いたけど、私とバイバイしたあとは朝のおやつを催促したり、散歩に行こうと先生に訴えたり、早くも保育園生活になじんでいる様子の息子くん。保育園には大きい園庭があるし、散歩も長距離コースみたいだから体力をたっぷり使い、昨日と今日は夜一度も起きずにぐっすりzzz…。朝も7時には目が開き「ごはん食べる〜」とスタスタ居間へ。田舎ライフ万歳!だわ。
3月12日(木)赤ちゃん順調!?
お腹に赤ちゃんがいるけど、正直なところあんまり気にかけていません…妊娠していることすら忘れてしまうことも。シュンペーの相手や日々の生活に忙しく、構っていられないといったところかな。妊娠週数は多分12週目…?やばい、さすがに週数くらいは把握しておかなければ。東京に戻ったら健診に行かなきゃ。二人目、三人目ってこんなもんですか?
3月13日(金)アトピーの様子
つわりもだいぶ治まり、食欲も戻ってきた。ババの作る栄養満点の毎日のごはんが美味しくて、いっぱい食べてしまってます…食べ過ぎかも!?アトピーのほうは…イマイチです。超乾燥していて皮がむけるし、夕方になると、ひどい部分(肩やデコルテ、背中)がピリピリ痛痒くなってイライラ。お風呂に入れば水分が体内に浸透して落ち着くので、お風呂上りに保湿剤を塗ってから就寝前が調子のいい時間帯。就寝中は体が温まって痒さが増すのでNG時間。なんだか毎日がしんどいです…(涙)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
もうすぐ3歳のシュンペーくん。なんだかメキメキとたくましくなってませんか!?
環境の変化にもまたたく間に順応しちゃうし、「しがつここのか」なんてむずかしいコトバだってさらりと言っちゃうし。

お兄ちゃんになる、ってこと分かっているのかな?これならりへさんも安心して出産にのぞめそう。
まずは、長野でのんびり過ごして体調を整えて下さいね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ