Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
3歳
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


長野の保育士ヒデコ先生と♪
長野の保育士ヒデコ先生と♪

託児所の先生&お友達と♪
託児所の先生&お友達と♪

お花見したよ〜
お花見したよ〜





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月6日(月) 保育園生活
今日からお昼寝までを保育園で過ごすことに。裁縫がまったくダメな私は実家の母にお布団カバーを作ってもらい、シュンペーも「ばーちゃん、お布団作るの上手ね〜」と、my布団カバーがお気に入りの様子です。お昼寝初日はやっぱり緊張したのか、1時間弱くらいで目覚めてしまったとか。その後のおやつは2回おかわりしました♪
4月7日(火) じ…蕁麻疹!
先週行った鍼灸後、お肌の調子が良くありません。今まで出たことのなかった蕁麻疹が腕と太ももを真っ赤にしています。初蕁麻疹にショック…!これってやっぱり鍼灸の影響?良く言えば好転反応ってやつ??好転反応を乗り越えればラクになるとよく言うけど、乗り越える時期が辛いのなんのって!今日が2回目の鍼灸日だったけど、あまりにもしんどくてキャンセルしちゃいました…。
4月8日(水) 家探し中
シュンペーを保育園に送ったあと、一人でせっせと家探しをしております。不動産屋を巡り内見をして…でもなかなかいい物件が見つからず少々焦り気味…。犬さんは通勤をラクにしたいため(今は羽田空港まで通ってます)、急行が止まる駅の近くを希望してて、そうなると家賃がバカ高くなっちゃって。二人目も生まれるから今より広い家に越したいし、できれば保育園近くがいい。色々と欲が出てきて、優先順位が定まりません〜。
4月9日(木) 祝♪3歳!!!!!
シュンペー今日で3歳!15時に保育園を出たあと、その足でトイザラスへ行きオモチャを買い(買わされ?)ました。買ったオモチャは侍戦隊シンケンジャーの剣など。最近は電車や車より戦隊モノに夢中なので、オモチャのチョイスも変わってきました。大好きなシンケンジャーを買って、帰りの電車でも終始ご満悦♪「シュンペー3歳、誕生日いいじゃん」と言ってます。
4月10日(金) お気に入りのお茶
助産師さんに勧められて一ヶ月くらい前からルイボスティーを愛飲してます。お肌の調子を整える効果があるとかで飲んでるけど、いまだ実感はなし。でも、ほんのり甘くて紅茶みたいな感じで飲みやすいし、冷やすよりけっこう熱めに温かくしたほうが美味しいから冷え性にもいいような気が。お肌に効いてるのかどうかは分からないけど、美味しいから朝昼晩ずっと飲んでます。
4月11日(土) 引っ越します
新しい新居が決定!昨日一人で内見して「あ、もうここかな」なんて思い、早速犬さんとシュンペーとでそのマンションへ。今住んでるマンションは2DKで新しい家は3LDK。グッと広くなりました。その分、家賃も値上がりしましたが…。でも思ってたほどの家賃ではなかったので、ここで手を打ちます!最寄駅まで徒歩15〜20分と少し遠いけど歩ける距離だし、なんと言っても保育園まで自転車で5分!今は片道40分かけて送迎してるから、めちゃくちゃラクになるぅ〜♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
いよいよ新居が決まりましたね!
保育園までの片道が40分から5分へ!という環境の変化は何よりも、りへさんの負担が減って身体的にも精神的にもいいと思いますよ。これで、おなかの赤ちゃんともゆっくり向き合えそうですね。
アトピーだってよくなるかも!?心機一転、すべてがよい方向へと回り始めますように!

そしてシュンペーくん、3歳おめでとう!!
写真で見るのは久々、体つきも顔つきもすっかり大人っぽくなりました。
シュンペーくんもお兄ちゃんになる準備着々…ですね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ