Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
3歳
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


ばぁば、ありがとー
ばぁば、ありがとー

ばーちゃん、さんきゅー
ばーちゃん、さんきゅー

寝る子は育つって本当だ!
寝る子は育つって本当だ!





★編集部からのお知らせ★
りへさんの育児日記は今週で最終回となります。


5月20日(水) 病人でした
ここしばらくずーっと日記をお休みしておりました。実は5/7から入院してまして…。お赤ちゃんのトラブル!?ではなく、私のアトピー治療の入院です。GW中に引越しをしたのですが、その辺りから劇的に悪化しちゃって、入院当日には顔は真っ赤で目も開けられないし、肩や背中はリンパ液でジュクジュクという、まさにゾンビのような状態に…(泣)。入院3日目までは顔面〜上半身が包帯グルグル巻きで、タイガーマスクと化してました。そんな姿を見たシュンペーは後ずさりしながら「ママ、変身したの!?」と一言。結局13日間入院し、ようやく本日退院できました♪…が、薬の塗布&服用は欠かせません!
5月21日(木) ばぁば&ばーちゃん、ありがとう!
私の入院中は、長野と大阪から両母親が1週間交代で家やシュンペーのお世話をしてくれてました。シュンペーは最初のうちは戸惑って泣いたりしてたけど、すっかりばぁば&ばーちゃんとの生活に慣れ、朝7時に起床、夜は21時には寝るという生活リズムが身に付いてます。本当に感謝感謝です!保育園終わりにお見舞いに来ては私の晩ごはんを食べて帰る…という日課も楽しみだったみたい。でも退院しちゃったから晩ごはんが食べられなくなって、寂しそうな息子です。
5月22日(金) 男?女??
約4週間ぶりの健診。ちょうど22週目に入り、いつの間にか6ヶ月目に突入していました。入院したりして弱ってたけど、お腹の赤ちゃんはめちゃくちゃ元気!出産する産院は毎回4Dエコーをしてくれて(贅沢!)立体的に見えた我が子はクルクル動き回ってました★性別も判明…したけど、この日記を読んでくれている長野ばぁばが産まれるまでの楽しみにしたいって言ってたから、内緒にしま〜す。私の体重は入院で上膳据膳のヌクヌク生活のせいか、すでに+6kg。下半身デブです。ヤ…ヤバイ。
5月23日(土) 新しい生活
ばーちゃんが大阪へ戻り、何日ぶり!?に家族3人の生活がスタート。新居のことは全部母達にお任せだったもんで、まだ自分の家という実感がありません(苦笑)。シュンペーはすっかり“俺の家”って感じで、前より広くなった家の中を走り回ってます。シンケンジャー&仮面ライダーごっこも相変わらず激しくて、病み上がりのおかんはちょっとお疲れです。少しずつ生活に慣れていかないとなぁ。
5月24日(日) ♪サヨウナラ♪
本日をもって約3年半続いた妊娠育児日記も終わります。日記を始めるといつも三日坊主だった私が3年半も続けられたなんて、まさに奇跡!子育てにしんどくなったら過去の日記を読んだりして、自分が書いたことだけど元気をもらったりしてました。多分これからも。育児日記は終わりますが、シュンペーはもう3歳まだまだ3歳。これからが本格的な子育て期のスタートかなぁと思ってます。もうすぐ二人目も産まれるしね。今日まで読んでくれていた皆さん&スタッフの方々、本当にどうもありがとうございました!!!!!!!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
りへさん、長い間日記の執筆お疲れさまでした!
シュンペーくんをおなかに授かったころに連載が始まり、第2子妊娠という区切りで日記が終了。始まりも終りも、なんとおめでたいこと!

最後は、すでに分かっているらしい赤ちゃんの性別も告げずに…。ちょっと謎めいた去り方もなかなか心憎い演出です。
(きっと女の子では?と思っているのですが、いかがでしょう?)

二人目の出産も(そして性別も!)多いに気になるところですが、それはおいおいご報告下さいませ。

体調も万全、とはいかないようですが、幸運にもおなかの赤ちゃんは元気いっぱいのよう!
なにより無事の出産目指して、残りの妊婦ライフをお過ごし下さい。

では、またお会いする日まで…。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ