Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠3ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


湯村温泉郷
湯村温泉郷

湯村温泉郷 宿にて
湯村温泉郷 宿にて

家庭菜園
家庭菜園









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月22日(月) はじめまして!Satomiです!
本日よりSodatsu.comに妊婦日記を連載させていただくSatomiです!なんだかワクワクします!第3子の妊娠で少し自分に余裕があるのでこちらで徒然と書いていきますね。日常の何気ないこと、妊娠生活で気づいたこと感じたこと、子供たちとの生活など色々なテーマを取り上げてみようと思います。現在10週5日、この梅雨の時期、ツワリのある妊娠初期、ジメジメにはめっきり弱くなっておりますが、頑張って乗り切りまーす♪
6月23日(火) パワフル女性陣とのランチ会
妊娠が分かってから予定をほとんど入れないで極力ゆっくり過ごしているSatomiですが、今日は以前からのランチ会のお約束があり、恵比寿に行ってきました!場所は恵比寿駅から徒歩3分の「TOOTHTOOTH」ドリンクとパンがビュッフェ形式で、とっても気軽に楽しめるお洒落なお店です。子育て中のママでありながらとってもパワフルに活躍中の女性たちの集まりでした!ツワリも吹き飛ぶくらい元気をもらいました。新たなプロジェクトが発足しそうだし、なんだかとっても楽しみです♪
6月24日(水) マタニティーウェアをそろそろ準備!?
通常のGパンなどがきついような…ってまだお腹が出るには早い気がするのですが、ん〜でもやはり、きついです。1人目の時は6ヶ月になってようやくお腹が出てきたというのに、3人目は何と早いことでしょう!!!そろそろマタニティーウェアを着用したほうがリラックスして過ごせそうです。
6月25日(木) 新居の香りはいいですねぇー!
本日友人のオール電化の新居におじゃまして参りました!それに新居の香りってたまりませ〜ん!友人のご主人は某電力会社に勤務なので全てご主人のチョイスだそうです。頼もしい〜!
6月26日(金) 家庭菜園は最高です!
最近は週に2日くらいでしょうか。主人の実家でゆっくりと過ごしております。主人の実家は我が家からとても近いので、気軽に行き来できる距離です。そう、今日のテーマの「家庭菜園」ばあばの趣味でトマト、ゴーヤ、ししとう、にら、紫蘇…色々と植えています。野菜の採りたては本当に美味しいです!子どもの食育にもなりますね。
6月27日(土) 湯村温泉郷@甲州
主人の前職同僚の結婚式があり、家族みんなで湯村温泉郷にやってきました!
結婚式が行われたのは常盤ホテルという天皇陛下も訪れたことのあるとても格式のあるホテル。中庭の佇まいなど素晴らしかったです。横浜から車で3時間もあれば到着出来る山梨県甲府市は子連れ旅行にはいいですね。山梨はフルーツがとっても美味しいですよね。今はさくらんぼが旬でまさにほっぺたが落ちそうです。もう少しすると私の大好きな桃、巨峰、ピオーネが時期をむかえます!ソムリエSatomiとしては勝沼でのワイナリー見学も捨てがたかったのですが、今回は子どもたちが楽しめるプランでゆっくりと過ごしました。温泉好きな私たち家族は大満足でした♪
6月28日(日) 富士サファリパーク
旅行の2日目はびー君の希望で富士サファリパークにやってきました。
自家用車で猛獣達に近づけるという、なんともスリリングなテーマパークです。多摩動物公園のライオンバスしか乗ったことがなかったのですが、ライオン以外にも、クマ、トラ、チーター、ゾウ、キリン…とっても近くで眺めることが出来て楽しかったです!この時期赤ちゃん動物達の展示があったりして、猛獣とはいえ、赤ちゃんは本当に可愛いです!子どもは言うまでもなく大興奮♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
ようこそ、So Da Tsu com日記へ!

個性あふれる面々がずらりと居並ぶSo Da Tsu com日記に、今回さらに彩りを加えてくれることになったSatomiさん。そのプロフィールのなんと華やかなこと!
好奇心にあふれ、アグレッシブに突き進んできた人生が目に浮かんできます。

仕事、子育て、多彩な趣味、そしてなにやらママのための社会貢献的?な活動まで…。
Satomiさん、人生を楽しむ達人と見た!

命を育むこのサイトにぴったりなそのバイタリティー、思う存分発揮して下さい!
これから末永くよろしくお願いします。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへsatomiさんの日記