Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠5ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


朝からプール@ベランダ
朝からプール@ベランダ

神奈川新聞花火大会@横浜みなとみらい
神奈川新聞花火大会@横浜みなとみらい




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月27日(月) 飛行機で子連れ旅行・○○編
私が趣味で書いているブログがあるのですが、こちらで「飛行機で子連れ旅行・○○編」をスタートさせました。今回は国際線の機内食についてです。
URL:http://ameblo.jp/wailea-flyingwafflemaker/entry-10304987899.html

以前から自分の分野である航空業界について書こうと思いつつ、後回しになっていたのですが、自分がこの夏子連れ旅行をすることで調べ直していくうちに改めて気づいた事などもあり始めてみました。 (といっても育休が長くて忘れていることが多いのですが・・・)覗いてみてくださいね♪
7月28日(火) 暑い日はこれに限ります
今週前半は暑い日が続きましたね!我が家の夏、寝ている部屋のカーテンが遮光ではないためか、我が子たちは2人ともとっても早起きなのです。ご飯を食べて、すっかり身支度を整えてもまだ8時だったりします。お友達とも遊ぶにもスーパーに行くにも早すぎる・・・。

そこで、その前にベランダにプールを出して水遊び!妊婦は体温が高いですからこう暑い日が続くとしんどいです。一緒に入ってしまいたいくらいです〜♪
7月29日(水) 歯医者さんゴッコ
妊娠前からずっと1週間に1度歯科に通っているのですが、最近は子ども達も一緒に診察室に入っていることが多いです。治療中はなにやら本を読んでいたり先生の姿をじっと見ているのか、とーっても静かなので、安心して連れて行くのですが、最近2人でなにやら懐中電灯を使って歯医者さんゴッコをしてるのです!「はい、お口大きくあけてくださーい」とか言ってるので大笑いしそうです!

2人でこうしてゴッコ遊びが出来るようになったんだぁとしみじみ。ほほえましく眺めている今日この頃です。
やっぱり兄弟姉妹の存在って大きいのでしょうね。
7月30日(木) トコちゃんベルト
気づけば5ヵ月目安定期に入っておりました!!!3人目のマタニティーライフは本当に時の過ぎ行くのがあっという間です。疲労感は抜けきれないものの、ツワリはすっかり落ち着いています。

さて、トコちゃんベルトは名前だけ知っていましたが、今まで使用してみようと思ったことが実は無く・・・。
しかし今回、恥骨痛とまではいかないのですが、圧迫されるような感覚があるため早めに対処しようと思っていたところ、去年出産した友人がとってもいいからと譲ってくれました。実際着用してみると安定して楽な気がします。これからお世話になりそうです♪

今書いていて思い出しましたが、妊娠線ケアもそろそろ毎晩したほうがいいですね。
7月31日(金) 妊婦は運がいい??
妊娠中は運がいいよね〜!なんて話をよく聞きますが、皆さんのご経験ではいかがでしょうか。と言っても私は懸賞をマメに応募する方ではないのですが、たまたま送ったものが当選することが多いです!
先日は北海道の野菜セット、前々シリーズ歌のおねえさんおにいさんのコンサートチケットが当たったのですよねぇ・・・。

で、何を今回したのかと言うと、サマージャンボ宝くじ買ってみたのです!駅を歩いていると今日が最終日〜という声が聞こえてきて、吸い込まれるように買ってしまいました(笑)。さ〜てお楽しみお楽しみ♪
8月1日(土) 神奈川新聞花火大会
横浜みなとみらい21 臨港パークから打ち上げられる花火8000発を鑑賞してきました!

今年は少し離れて赤レンガ倉庫パークの芝生に大きなレジャーシートを敷き寝そべっての快適鑑賞!
ドーンと打ち上げられる音にビックリしたのかお腹のベイビーもよく動いていたように感じました。
新作が次々に打ち上げられそれはそれは感動的でした。子供達の心にも夏の思い出の1ページとして残るといいな♪花火はまさに夏の風物詩ですね!
8月2日(日) 今月のDVD
今月早々に届いたDVDはというと!(TSUTAYA Discasにお世話になってます♪)

「ザ.マジックアワー」「ハンサムスーツ」どちらも邦画で子供達と見ても大笑いできるコメディータッチの映画です。これらの映画の俳優陣も豪華で個性派ですよね。まだまだ梅雨明けとは思えない日々が続いているのでそういう日には皆で映画鑑賞に限ります。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
飛行機の機内っていろいろと子ども向けサービスが充実してるんですね。どんなに海外旅行好きでも、独身時代はなかなか知る機会もないでしょう。子どもとこの夏、海外デビューする人にはとっても有意義な情報、ありがとうございます!機内食編の続きも楽しみです。

さて、最近はビニールプールが大活躍しているらしいSatomiさん宅。どこかに出かけなくてもちょっと特別感があるし、暑さ対策にもなるし、お家のビニールプールって、夏、想像以上に使えるようですよね。早起きしてたっぷり遊んで、二人ともとっても健康的に夏を過ごしてますね〜。これでサマージャンボが当たればバンバンザイ!妊婦強運の信憑性、証明となるか!?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ