Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠5ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


飲茶ランチ
飲茶ランチ

ナイトサファリのトラム
ナイトサファリのトラム

シンガポールスリング
シンガポールスリング

船から見るマーライオン
船から見るマーライオン



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

今回は番外編。
4日〜7日のシンガポール旅行記をお届け致します。
1日目
成田国際空港〜シンガポール チャンギ空港へ。使用したのはJAL711便(夜便)。幼児連れだとチェックインも専用カウンターで手続き、小規模ながらキッズスペースがありとても快適です。

夜便ということもあり、子供達がスムーズに機内で睡眠が取れるようにキッズルームでひと遊び、空港内の本屋さんで付録付きの本を購入し、フライト中飽きないうようにと工夫しました。バギーは搭乗直前まで使用できますのでご安心を。(到着地では降機後すぐに用意されてますよ!)

使用機材777-300がecoをテーマにしたもので、尾翼がなんとJALなのに緑!初めて見たのでビックリ新鮮!
最新機材MAGICVで個人用テレビも完備快適。ちなみにエコノミー席ですよ〜!フライトタイムは6時間程でしょうか、妊婦にも子供達にもこの位の時間なら大丈夫ですよね。

びー君は大好きな映画を2本も頑張って観て、機内食チャイルドミールもペロリと平らげ終始リラックス、CAに貰った玩具飛行機プラモデルを作成し満足げ!ひよちゃんはベビーミールはそこそこに、ベビーミールに付いていたお菓子とバナナをペロリと平らげ、付録付きの絵本を読んで遊んで前半は楽しいフライト、そのうちに飽きてきたので機内をお散歩、ギャレー(台所的な役割をするところ)でCAの皆さんに遊んでもらう。到着3時間前ほどは2人とも就寝でスムーズなフライトタイム。

到着してすぐにホテルへ…この時夜中の0時過ぎ、かなり眠い…
2日目
義母&義妹の部屋と私たちの部屋はコネクティングルームだったので、子供達もわいわいと行き来できてとっても楽しそう。

この日は張り切って午前中から観光へ。マーライオンパーク、チャイナタウン、オーチャード周辺を探索、フライトの疲れもあったので夕方はホテルで一休み。暑い中の観光なのでとにかく健康第一が旅のテーマです。

夜は楽しみにしていたナイトサファリへ!初のナイトサファリでしたが想像以上に私が楽しんでました。熱帯雨林の動物園は雰囲気もあって演出が良かったです。トラムは日本語案内を予約したので子供達も楽しめました!トライバルショー、アニマルショーも観ましたよ。

移動はと言えば、全てタクシーです。子連れなので電車よりタクシーが楽ですし格安です!
3日目
この日はゆっくりめにスタート!子供達の生活リズムを崩さず無理せずが鉄則です。

まずラッフルズホテル内を散策しショッピング、中庭は子供達の絶好の遊び場でした。カクテルで有名なシンガポールスリング発祥の地、ホテル内LONG BARで一休み。私と子供達はマンゴージュースです


ランチはチャイムスにある「レイガーデン」で!仕事で来た時にもよく来ていた広東料理のレストランです。
お目当ては北京ダック!もちろん予約をしてましたよ。半身をその場で割いてクレープに包んでくれます。
これを葱と甘味噌で頂くのですが、照りも綺麗な小麦色、お味は香ばしくて最高なんです!デザートはマンゴープリン、これまた絶品。

その後はリトルインディアを散策。これまた異国情緒がとっても強くて飽きない場所なんです。アーケードでのショッピングも楽しいしヒンドゥーの寺院巡りも楽しいです。

マリーナ地区に移動し、クラークキーでティータイム。しばし涼んで一休みしないと子供達も元気が出ませんからね!そしてお楽しみのリバーボート、シンガポールの市街地を観光。川から眺めるシンガポールは視点が違ってまた興味深いもの。18:00出発だったのでちょうどサンセットに差し掛かり街が一段とステキに見えました。

ホテルに戻り、クロークに預けていたスーツケースを受け取り、シンガポール チャンギ空港へレッツゴー!ぎりぎりまで満喫のコースでした〜!

その頃に子供達は夢の中、バギーを+1台お借りして2人とも寝かせたまま、しばし空港でショッピングタイム♪かつて世界一の空港と表彰されただけあるアジアのハブ空港、施設は充実しており、品揃えもバッチリです。

そうそう、ここチャンギ空港でも幼児連れは特別に案内されたカウンターでのチェックインをさせて頂いて、とってもスムーズ。ケアが素晴らしかったです。帰着便はJAL710 疲れきって映画も観ずに朝まで就寝…。
4日目
早朝、成田国際空港に到着!行きも帰りもひよちゃんの席はない予定でしたが、地上の方の計らいで隣をブロックして下さり余裕で寝かせることができました。(基本的にはブロックして頂く趣旨のお願いは出来ませんが当日の空席次第です)

子連れ海外旅行を躊躇している方!!!サービスがとっても充実しているのでぜひともオススメしますよ♪子供達にもリアルな経験をさせるということはやはり「百聞は一見にしかず」なんだろうなぁと感じます。
帰る頃にはびー君、「Hello」「Thank you」「Good bye」などの言葉を発していたので子供は適応能力が早いですよね。

シンガポール旅行記は以上となります♪そういえば、びー君を妊娠5ヶ月の時にもシンガポール旅行をしたなぁと懐かしく感じました。週末は帰省したっぷりと寝かせてもらったので来週もまた元気に過ごせそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
今回は日記番外編のシンガポール旅行記!子連れでの海外旅行のポイントがたくさん織り交ぜあって、楽しいだけなくとっても実用的!まるで旅行日程表を見るようで、なんだか一緒に旅行をしたかのようです。

読むだけで“行った気”になれるのは、きっとチェックインや搭乗の時など、空港の様子がとても事細かに書いてあるから…。空港って、現実から非現実へのスイッチを切り替えてくれる場所なんだな〜とつくづく思います!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ