Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠6ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


三ッ池公園じゃぶじゃぶ池
三ッ池公園じゃぶじゃぶ池

びー君の体操クラブ
びー君の体操クラブ

ボーネルンド川崎kid-o-kid
ボーネルンド川崎kid-o-kid

本牧市民プール
本牧市民プール



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月24日(月)
昨夜長期の帰省から帰宅し本日は朝から産院です!今のところ20週くらいかな。あっというまに6ヵ月に突入します。そして先月は気づかないくらいだったお腹も主張するする!しかもこの胎動の暴れん坊っぷりはボーイのような…我が家は男女両方いるので〜どっちでも嬉しいですが♪3人目は孫のように可愛いというのは本当かしら。
8月25日(火)
今年も来ましたじゃぶじゃぶ池!我が家から程近い神奈川県立三つ池公園に楽しく水遊び出来るところがあるんですよ〜。12:00〜14:00には噴水も出るので子供達は大興奮です。今日は仲良し親子におにぎりまで作ってもらって感謝感謝の1日です!大自然の中にありおススメです!

<神奈川県立三つ池公園>
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/

それにしてももう秋の風ですね〜。1週間前とは違いますよねぇ、日陰だとひんやりして気持ちいいです。
8月26日(水)
「ママが運営するお教室&サロンを盛り上げよう!ノウハウ&情報交換会」パネラーとして渋谷の道玄坂スタジオに行ってきました。主催は子育て期のママが輝ける会社!

(株)Coccoto 
http://ameblo.jp/co-w/entry-10329558422.html#cbox

イキイキと活動しているママは表情もステキですね。イベントが開始されるとメモを取る方がたくさんいてそれはそれは真剣そのもの!なんといっても皆さんポジティブに未来を捉えていて、これからどんどん頑張ろうとする姿に心打たれました。30名ほどの方が参加して下さっていたでしょうか。久しぶりに人前でお話をさせていただいたわけですが、こうやって自分の体験を身を乗り出して聞いてくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました♪
8月27日(木)
<子供の習い事編>
息子のびー君は1年前から体操クラブに通っています。これがまた本格的な体操クラブなのです。初めは泣いてたびー君も最近は色々技が出来るようになってきて毎回楽しい様子。少し胸板も厚くなって、体格もしっかりしてきたように感じます。子供って感覚を掴むとすぐに出来ちゃうんですよね〜。逞しいお兄ちゃんに成長して欲しいです♪
8月28日(金)
張り切って朝8:45上映開始の仮面ライダーディケイド&シンケンジャーを観てきました!こんな早い上映時間があるなんて知りませんでした。びー君が戦闘モノが大好きなのものありますが、何を隠そう私も大好き!なかなか楽しい作品に仕上がってましたよ〜(ハマり過ぎですねぇ)

その後は子供達の大好きなボーネルンド川崎kid-o-kidにやってきました!夏休みも終盤ですし、ご希望に添いたいと思いまして♪1日フリーパス\1500は夏休み期間発行していないのですね〜。これがあると思う存分時間を気にせず遊べていいのですけどね♪

http://www.bornelund.co.jp/shop/asobi.html
8月29日(土)
本牧市民プールに行ってきました!こちらは横浜市民プールとしては最大級のような気がします。8月最後の休日大賑わいでした。プールサイドにテントを張っているファミリーの姿もたくさんいました。

本牧市民プール
http://www.yspc.or.jp/honmoku_p_ysa/

朝から何度休憩を向かえたことか…4時くらいまで居ましたよぉ!!!お陰で焦げ焦げのヒリヒリです。
日焼け止めを塗ったので少しはマシなのでしょうが、昨日の日差しは凄かったです!ここだとマタニティーだということをを忘れて遊んでしまいますねぇ!幼児用のプールも広くって本当に充実してます。オムツが取れてなくても遊べるということでベビー達がたくさんいました。それにしても、水遊びって全身運動ですからかなり疲れますよねぇ。子供達の不死身な元気さを分けて欲しいですねぇ〜!
8月30日(日)
衆議院選挙投票日!横浜市に関しては、市長選挙もありました。予想以上の民主風が吹いて凄い結果となりました!主人は現在の家業を継ぐまで永田町で国会の仕事をしていましたので選挙速報に釘付けでした!隣で私も釘付け!

政権が交代するんですね〜歴史的な出来事です。国民の期待が大きい分それを確実に実行に移して欲しいですし、育児期真っ最中のママにはもちろん育児支援の問題、ワーキングママには待機児童の保育園の問題など、掲げたマニフェストを着実にそして早急に解決して欲しいですよね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
行く夏を惜しむように、今週も子どもたちと存分に夏の遊びを楽しんだようで何より!アクティブ過ぎて、本当に妊婦であることを感じさせないSatomiさんですが、そろそろお腹も目立ちはじめているよう。でもやっぱり毎日余裕たっぷりで、「3人目は孫のようにかわいい」って名言、Satomiさんが言うとなんだか信憑性アリです。

そして今週はとてもアグレシッブなママたちの集まりがあったようですね。志を同じくするたくさんのママたちと交流するって、更にモチベーションを上げてくれそうです。このあたりのSatomiさんの活動のお話しもゆくゆくご紹介していって下さいね!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ