Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠6ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


TDLのゲストアシスタンスカード
1.TDLのゲストアシスタンスカード

ハロウィーンマスク
2.ハロウィーンマスク

シャトレーゼのみたらし団子
3.シャトレーゼのみたらし団子

芦ノ湖でお蕎麦ランチ
4.芦ノ湖でお蕎麦ランチ



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月13日(日) ・・・振り返りTDL日記
東京ディズニーランドのハロウィン行ってきましたよ〜!娘のお誕生日が近かったのでそのお祝いも兼ねて♪今回は結構色々と調べて開園からほぼ閉園まで楽しんじゃいました。妊娠していても、幼児を連れていても、存分に楽しみたい!という皆さんへちょっとしたコツをまとめてみました。

*写真1のゲストアシスタンスカード
これについては妊婦は病気じゃないのに・・・と賛否両論の意見もあるそうですが、TDL側の対象ゲストにリストされているわけですし、私は必要な人が楽しめるステキな制度なんではないかと思います。

これについてはAmebaの「Satomi Style日記」にも掲載中!
http://ameblo.jp/wailea-flyingwafflemaker/entry-10343061877.html

やっぱりTDLは夢の国ですね〜満喫!宜しかったら覗いてみてくださいね!
9月19日〜23日
シルバーウィークまとめて日記

5日間まるまる実家にてゆっくり生活をしてきたSatomiです。皆さんはどちらにいらっしゃいましたか♪

姪っ子ちゃん達も集まってワイワイとても楽しかったです。娘が22日で2歳になるのでそのお祝いも皆にしてもらいました。2歳・・・早いですねぇ〜!!!2人目だから?女の子だから?お口も早いこと電話でも普通にお喋りします。時々私もビックリするようなことを口走ったりするので面白いです。

そんな娘の大好きなアイスクリームで出来たアイスケーキでお祝いしました。たまプラーザ駅からすぐのところにある「ベルグの4月」にてアイスケーキをお取り寄せしました。これは見た目も美味しさもオススメです!子供達は大喜びでしたよ。

このAll Aboutの記事は写真もあって分かりやすいかな♪
http://allabout.co.jp/gourmet/
sweets/closeup/CU20080623A/


写真2は姪っ子ちゃん達からのディズニーシーのお土産、ハロウィンマスクです!カッコイイ〜!
9月24日(木) 
<美味しいもの編>パティスリーSHIIYAのチョコバー

お友達が帰省すると聞くとコレを買ってきて〜!とお願いしてしまうとっても美味しいチョコ!添付する写真がいっぱいなので載せられなくてごめんなさい。数種類ありますが私は中にドライイチジクがぎっしり詰まっているものが大好きです。夜な夜なちょこっとずつ楽しんでいます。もし札幌に訪れることがあったらお試し下さい♪

TEL: 011-611-7003
住所 :北海道札幌市中央区北五条西21-1-15 (東向き)
交通手段: 地下鉄駅から徒歩11、12分、JR桑園駅からは徒歩14分
営業時間: 10:00〜20:00
定休日: 毎週水曜・第3木曜日
9月25日(金) バンビクラブ
横浜市には地区センターがあって、色々と催しものをやっているのですが、久しぶりに「バンビクラブ」という幼児向けの会に行きました。音楽家の皆さんがピアノを奏でながら絵本を読んでくれたり、ママ向けにためになるお話をしてくれる会です。今回ドビュッシーの名曲「亜麻色の髪の乙女」を弾いてくださったのですが、不思議と子供達がシーンと集中するんですね!ステキな時間でした。
9月26日(土)
<美味しいもの編>シャトレーゼのみたらし団子

我が家の近くに最近オープンしたお菓子屋さん、「シャトレーゼ」。
HP: http://www.chateraise.co.jp/

実家の近所には子供の頃からあったのでとっても懐かしい思いでした。昔とはロゴの斜体も変わってオシャレに変化し、お菓子の種類も増えていました。今回は主人の実家での娘の誕生日会のためのバースディーケーキを購入するのが目的でしたがそれ以外にもついつい買ってしまいました。

和菓子も今充実してるんですね〜、このみたらし団子(写真3)何が良いかって・・・子供が食べるのに最適なんです!お団子が2つだけついていて、喉につっかえる心配が少なく、みたらしのタレを好きなだけ付けて食べられるわけです。これはこれは革命に近いなって〜!あとは、ヨーグルトが美味でしたよ〜お試し下さいませ。

アレルギー対応ケーキもありましたし、値段も変わらないのです。これは沢山のお子さん&家族にとって有り難いですよね♪
9月27日(日) 箱根〜芦ノ湖
小田原にお墓参りへ行くついでにとってもお天気が良かったので、少し山の上って箱根まで足を伸ばしました♪連休明けの休日だったからでしょうか・・・道が空いていました。同じ神奈川県でも横浜と箱根は空気が全然違います!あまりに爽やかなので本当に嬉しくなっちゃいました。芦ノ湖周辺を散策して、箱根海賊船に乗船。

有名なイタリアンシャフ日良実さんプロデュースのトラットリア「アクアパッツァ」が芦ノ湖のほとりにオープンしたのですね。
HP:
http://www.acquapazza-terrace.co.jp/
02aboutus/aboutus.html


前回訪れたのはまだオープン前だったのかな。最高のロケーションで是非食べたいわ〜と思ったのですが、ちょうどランチタイムで待ち時間が長そうだったのでお腹が空いた子供達が待てないなぁということで別のお食事処でお蕎麦を。お味は・・・ごく普通でしたが(笑)窓から芦ノ湖を眺めながらというロケーションはとっても良かったです♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
ディズニーランドのハロウィンあり、おいしいスイーツあり、音楽あり…なんてカラフルなシルバーウィークなんでしょう!妊婦も利用できるゲストアシスタントカードや、お誕生日の人がもらえるBirthdayシールの存在も始めて知りました。ディズニーのキャラクターたちに次々と「おめでとう!」なんて声をかけられたら、子どもはもうたまりませんね!

日々あちこちを飛びまわり、毎週、妊婦や子連れ必見の有意義な情報をたっぷりと教えてくれるSatomiさん。現在、新型インフルエンザの流行が心配されていますが、予防法やお出かけのときに何か注意されていることはありますか?おすすめの対策法などがあればぜひ!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ