Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


お気に入り携帯ストラップ
お気に入り携帯ストラップ

ミニアルバム
ミニアルバム

山下公園
山下公園

山下公園
山下公園



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月12日(月) 大道芸のファン!
最近びー君の趣味は大道芸を見ること!生で見ることは躍動感があっていいですよね。体操クラブに通う息子はアクロバティックなところも気に入っているよう。子供にも分かりやすくて自然と笑顔になってるんです。ちなみに、トークも絶妙なジャグリングのRYUさんファン。日本も大道芸という文化がだんだん根付いてきてますね!あれだけのものを見せて頂いて家族で\1000札を差し上げても安いのではないか〜と思うくらいの内容だと思います。(お兄さんがいつも折りたたんでくれるお金を〜♪なんて冗談言ってるので♪)

週末はだいたい見ることが出来ますのでこちらをチェックです。ヨコハマ大道芸 
http://daidogei.jp/
10月13日(火) 紛失の巻
先週の大掃除で大事な出産関係の書類を紛失…大きな声では言えませんが、おそらく捨ててしまった模様〜。会社から送られてくる束になった書類がいずこへ〜はぁ…反省です!!!意を決して謝罪の電話と再度送って頂くための電話をしたのでした。それにしてもこの書類の束ったら結構大変なんですよね。3回目なので少しは慣れっこですけどね。
10月14日(水) ひよちゃん帰宅の巻
前日のお夕飯を主人の実家で頂いていたのですが、子供達はじいじ&ばあば&&主人の妹と遊ぶのが大好き!(ちなみに車で5分くらいの距離に住んでます♪)この日はいつになくひよちゃんのテンションが高く…「帰らない〜お泊りする〜!!!」と意気揚々。しかし、ひよちゃんはお泊りをしたことが1度もないのです。生後2ヵ月から人見知り&ママじゃないと駄目〜!だったのです。ひよちゃんも成長したなぁと思いながらじゃ、明日迎えに来るね。と元気にバイバイとしたのもつかの間…。

2時間もしないうちに車で送られて帰ってきました(笑)。「ママは?お兄ちゃんは?おっぱい飲みたい〜」と寂しく呟いて階段の下を眺める姿が可哀想になったそうです。自分で泊まると宣言したから意地でも泣かなかったとか。出産の時はちゃんとお泊りできるのかなぁ〜。
10月15日(木) ミニアルバム
季節ごとに注文しているこちらのミニアルバム♪

カメラのキタムラ。携帯で簡単に注文できる 
ケータイフォトブックChu-me
http://photobook.kitamura.jp
/service/mobile.html


子供達2人の春〜夏にかけての写真をアルバムにしました。全て携帯で撮り収めたものなので、普段の何気ない姿だったり、思いがけず遭遇した出来事なども満載です。気軽に作ることが出来る可愛いアルバムはオススメです!じいじ&ばあばへのプレゼントにもいいですよね!
10月16日(金) ランチ
仲良しのママ友達との久しぶりのランチ♪サルバトーレクオモ&クリスタルジェイド@ラ・チッタデッラ川崎のブッフェ時間を気にせずおしゃべり出来るナイススポットです。それに、本格釜焼きPizzaのイタリアンと飲茶を両方頂けて¥1380とリーズナブル。子連れヴェリーウェルカムなお店でとっても親切ですよ!というわけで、かなりの頻度で訪れている私であります(笑)。この日お友達から頂いた携帯ストラップ、ハワイアンで可愛いでしょ!
10月17日(土) インドフェスタ
またまた来てます!山下公園!家族の大好きスポット、月に3回は来てますねぇ〜♪我が家から近いのですが自転車、ボール、ラケット、食料など、色々詰め込んで行くので毎回車です。駐車場も比較的安いところを調査していますが、やはり5時間もいると¥2000円弱にはなってしまいますね。

今日はディワリ・イン・ヨコハマ2009
http://greenapple.jp/diwali/

インド一色で盛り上がっていた山下公園です!異文化に触れるチャンスも多い場所ですよね。
10月18日(日) ソファーを何とか
そう、最近我が家は要らない者処分に燃えています。というのも、子供が増えるので広々と快適に過ごしたい、そして、時間がなくても常に綺麗なお部屋を保ちたい…というわけで余計なモノをどんどん排除しているわけです。

リビングのソファ、総スウェード皮なのですが染みが凄い、10年ものなのでやはりリサイクル業者も買ってくれませんでした〜!業者にお願いすると廃棄だけで¥10000はくだらないですからね、横浜市に処分していただく事に致します。応接用椅子1人用\500、2人以上用\1000、90a以上のテーブル\1000、次購入する時にはよく吟味して大切に使わなくては!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
ひよちゃんの初めてのお泊まり、惜しかったですね〜。でも泣かなかったなんてエライ!きっとすごく頑張ったんでしょう。お泊まりのファーストステップですから、今回はこれでよし!ではないでしょうか?これがいい経験となって、Satomiさん出産のときに活かせるといいのですが…。

手軽に作れるフォトブックは、最近活用している人も多いですね。アルバムに一枚一枚、写真を納めていたのは今は昔。携帯のカメラもぐーんと性能アップしているし、まるで写真集みたいなのが簡単できちゃってびっくりです。子どもの写真ってとりあえず撮ったものの、膨大なデータをどう整理していいやら…という人もいるようなので、季節ごとにこうやってまとめるようにするといいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ