Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠8ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


クリスマスイルミネーション
1.クリスマスイルミネーション

山下公園でランチ
2.山下公園でランチ

ビスケットお絵描き
3.ビスケットお絵描き




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月12日(木) タイ料理TINUNでランチ
今日はひとまず産前の歯科治療が終了しました。妊婦の虫歯って早産などを引き起こしたりするといいますし、歯の健康ってとても大事ですよね。

その後お友達とランチをしてきました。Tasty Thai Dining TINUN@ラゾーナ川崎。燃焼系のhotなタイ料理です。私の大好きなパッタイをチョイスしてあとはプチブッフェでスープ、お野菜、デザートが頂けます。飲み物を追加してもこれで1080円はお得ですよね。
11月13日(金) 親子で餃子作り
息子&娘と夕食の餃子を作りました。皮は市販のものを使用しますし、挽き肉とお野菜を詰めるだけなのですが、それがまたとっても楽しいんですよね!これも食育の第一歩だと思います!中身が分かるという意味でも手作りは安心ですしね。子供達は自分達の作ったものをパパに食べてもらいたくて、「これはぼくの作ったのだよ〜美味しいよ〜」と誇らしげ。手作りは格別に美味しいようでいっぱい食べてくれます。
11月14日(土) 31週妊婦健診後のランチそして
今日はお昼頃まで天気が荒れていたからか、予約しても2時間位かかる検診が受付から会計で30分と最短。後期の健診結果も出て、母子共に至って順調です♪健診での体重測定に悪足掻きをして朝食を抜いたので、お腹が空いてしまって…カリフォルニア料理のお店WolfgangPuckでガッツリランチを頂きました!あ〜朝食を抜いた甲斐も無くカロリーオーバーです。

その夜みんなで夜のお散歩に少し早いクリスマスを感じにクリスマスイルミネーションを見に来ました。
ここ(写真1)は我が家から近いラゾーナ川崎です。なんとここ日本一早く10月30日に点灯式を行っていたようです。Fantastic Love Storyと題したロマンティックなイルミネーション、とってもキレイでしたよ♪
11月15日(日) マラソン応援&ビスケットお絵描き
今日は暑いくらいの冬晴れでした!横浜国際女子マラソンを応援しに山下公園に来ました。1日中風に吹かれながら遊んでとっても健康的な1日でした。お弁当を持参して大スクリーン眺めながらわいわい食べてました。

終盤に嶋原選手があのヌデレバ選手を抜かしたところ、本当に興奮しました!!!ちなみに、私はフルマラソン7時間20分がベストです…って、自慢するタイムではありません(笑)。今はあまりにもお腹が大きくて思うように走れませんが、産後ジョギングしたいなぁ〜産後目指すはヌデレバ選手のスレンダーなボディです!

山下公園ハッピーローソンのいつもの遊び場で森永製菓主催 「Lets's 友ビス」という家族イベントをやっていました。偶然にも子供達のお友達H君(写真3)がいて子供達大喜び!ビスケットにお絵描きしたりトッピングしたりとっても楽しそう、こんなに楽しみ方もあるのね〜普段の生活に取り入れたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
子どもと一緒に餃子作り、とっても楽しそう!!以前、日記を書いていたアヤさんも、ピザ生地に子どもたちに自由にトッピングさせて、よくピザパーティをしていました。こんな風に楽しみながら、子どもの頃から食との関わりを作ってあげるといいですね〜。

そしてSatomiさん、なんとフルマラソンの経験があるとか!またもや新たな才能発覚です。今年から舞台を横浜に移した国際女子マラソン。ケニアのヌデレバ選手は、産後のダイエットでマラソンを始め、オリンピックのメダリストにまでなった選手ですよね。マラソン界には意外と多いママランナー。なんでも女性は産後に運動能力がアップする、という研究もあるそうです。Satomiさんも出産後に、ぜひフルマラソンの記録更新を目指してみては!?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ