Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠8ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


よもぎ蒸しの風景
1.よもぎ蒸しの風景

大手町でパネリスト
2.大手町でパネリスト

東京駅物産店からのお土産
3.東京駅物産店からのお土産

ひよちゃんとお友達
ひよちゃんとお友達



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月16日(月) よもぎ蒸し
今日はお友達のお宅にてよもぎ蒸し+シュガーレディーのランチパーティーの会がありました。クリスマスメニューで昼から豪華に頂きました。

よもぎ蒸し…妊婦は出来ませんので(避けたほうが良い時期だそうです)よもぎの香りに燻されて楽しいおしゃべりで癒されました。よもぎ蒸しは韓国の民間療法でとってもカラダが温まって健康促進効果があるんですよ(写真1)。こーんな感じで畳1畳分のスペースで出来ちゃうのでいいですよ。美容、ダイエット、婦人用と薬草をブレンドしてくれます。産後は週1ペース位でこのよもぎ蒸しをやりたいくらいです!
11月17日(火) パネリストをしてきました
【プチ起業してる・したい女性のための情報交換会&交流会】でのパネリストをつとめさせて頂きました。私自身まだまだ起業という段階ではなく、勉強あるのみなのですが、魅力的な女性陣と新たに知り合うことも出来ましたし、貴重なお話をお伺いすることが出来ました。皆さんからたくさんインスパイアーされてとっても楽しかったです。本当にありがとうございました!!!

(株)コッコト
ママが自然体で働ける企業NO.1を目指して頑張っている会社です。社長の宮本直美ちゃんは私の尊敬するお友達なんです!HP: http://coccoto.jp/

ぜひぜひホームページをチェックしてみて下さいね!現在(株)コッコトでモニターを募集している30代からの自然派コスメ、MURASAKI(写真2)はとーってもオススメですよ。

追伸:会場となった大手町から丸の内に場所をかえてお友達とランチ、その後こーんなお土産を(写真3)♪その名も民主糖(笑)
11月18日(水) 保育園見学
今日は娘の保育園見学に行ってきました!いつ復職するか…これは大きな悩みです。そんなに早く復帰はしたくないけど保育園に入りやすいのは4月だし…横浜、川崎の待機児童はとても多く社会問題となっているほどです。
この保育園は比較的我が家から近く、200人規模の保育園で建設3年ほどの新しい保育園です。行事もたくさんあって幼稚園並みのカリキュラムです。先生方も優しい雰囲気でここなら〜という感じがありました。
一応申請をしてみることとしようかなぁ〜
11月19日(木) 同僚とランチ
同僚と申しましても先輩方が、寒い中我が家に遊びに来てくれました!ひとりは、チアダンスチームで共に踊って踊ってハチャメチャな数年を一緒に楽しく過ごしたYさん、いまや教官職をつとめる尊敬する先輩です。もうひとりは、以前同じグループ所属でお休みを利用して、アラブ首長国連邦のDUBAIに一緒に旅して、砂漠に寝袋ひとつで寝た貴重な体験を共にした先輩、仲良しのMさんでもうすぐ育休あけ職場復帰です。
お土産の手作りお料理や美味しいケーキに囲まれて、ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。深イイ〜〜〜話で盛り上がりました。
1歳違いのSちゃんとひよちゃん、とっても気が合うのか、仲良く楽しそうに遊んでいました。女の子同士は穏やか〜に遊んでいて見ていて癒されます!(写真4)
11月20日(金) カードリーディング
ママ友のお宅でのランチパーティーに行ってきました!新潟出身の彼女、自宅に精米機があるほどお米への愛情が深く、今日も飛び切り美味しい新米をご馳走になりました。のっぺい汁という具沢山けんちん汁のようなものなのですが、里芋がまたねっとりほくほくでとっても美味でした。
毎回やってくれる恒例のカードリーディング!日本の神様カード&ハワイのマナカード→面白いでしょ〜スピリチュアル系には疎い私ですが、引くたびに面白い発見や気づきがあるんですよね。

今回引いたもの、
「豊宇気琵売神:とようけびめのかみ」

メッセージは、「身体に取り入れるものに心を傾けなさい。それは食べ物だけではありません…」から始まるじゃないですか。どんだけ食べることが好きなのSatomiちゃーんみたいなね。「あなたは何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?魂が喜ぶものを取り入れて下さい。優美なるもの、敬う心であなた自身も人も満たしましょう」
とのことです。はい、肝に銘じて参ろうと思います!!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
よもぎ蒸しって、こんな風にお家で手軽にできるんですね。しかも、薬草をブレンドしてくれるなんて本格的。お友達に専門家の方がいらっしゃるのでしょうか。最近はお手軽な「よもぎ蒸しナプキン」なども登場しているよう。よもぎ蒸し、この冬大注目です。

カードリーディングというのも興味深い!タロットカードのようなもの?Satomiさんの性格をズバリ言い当てているようで、とても気になります。Satomiさんって、才能豊かなお友達にも恵まれていますね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ