Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠10ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


大きなクリスマスツリーに大喜び
大きなクリスマスツリーに大喜び

ボーネルンドで遊ぶふたり
ボーネルンドで遊ぶふたり

びー君5歳お誕生日バルーン
びー君5歳お誕生日バルーン




★来週12月30日(水)の日記はお休みです。
次回は、1月6日(水)の更新となります。


12月14日(月)〜16日(水) 風邪でダウン
妊婦になってから風邪という風邪をひいてこなかったのがまたまた咳、喉、鼻のトリプルパンチ〜!気管も弱ってゼェゼェ…ダウンしておりました。びー君、私、ひよちゃんの順でお風邪が蔓延、パパだけが元気で頼りです!
12月17日(木) 映画鑑賞仮面ライダー
びー君、クリスマス発表会前日幼稚園がお休み!リクエストにお応えして仮面ライダーディケイド&ダブルを観に行って参りました。もちろんひよちゃんも一緒です。キャラメルポップコーンを片手に意気揚々の様子、仮面ライダーディケイドはこの映画を観ないとなんとも結末が分からないという形が不服でしたが、まんまと観に行ってしまいました。結構面白かったです。

その後は3人で飲茶ランチ+ボーネルンドでひと遊び。ひとしきり遊んだ1日でした♪その後はばあばのおうちで夕ご飯をご馳走になり至福のひと時。
12月18日(金) クリスマス発表会
びー君のクリスマス発表会を観に行ってきました。9:00開演で園児は8:00〜8:30までの間に保護者と登園して衣装にお着替えして準備を済ませるというかたち。今日の日を楽しみにしていたばあばと主人の妹も一緒に観に行ってくれました〜♪

そんなわけでびー君お着替えの間に会場で並んでくれたお陰で、なんと最前列でのクリスマス発表会鑑賞!!!

園児達のお顔が間近に見られてとっても嬉しかったです。この日のために一所懸命練習した園児の誇らしいお顔、はにかみながら演じる皆がとーっても可愛かったです。

年少さんの去年から比べたらすごく成長したなって感心しました。帰りは皆でお寿司屋さんに行ってわいわいと感想を言い合ったりして楽しくランチして帰りました。
12月19日(土) 帰省先にて
土曜日は毎週びー君の体操クラブの日なので、それを終えてから私の実家へ向かいました。今回の目的は何と言ってもびー君のお誕生日会です♪私の実家で、我が家で、主人の実家で、幼稚園で、合計4回もお祝いしてもらえる幸せな息子です。姪っ子ちゃん達も大集合でステキな5歳のお誕生日になりました。

このバルーンはアップビートバルーンで注文。とーっても気に入ってくれましたよ〜お子様にオススメです!

HP:http://www.upbeat-balloon.co.jp/
12月20日(日) ひよちゃん発熱
前日の夜からひよちゃん発熱…。ちょっとお風邪気味だったのもあるのですが39度を越える熱、。実は有り難いことに健康体の子供達、ひよりちゃんに関してはお熱を出したのは2度目…。風邪でお医者さんにかかった形跡がなく、皮膚科のみ。看護士の実母看護の元回復に向かいました。

私はいよいよ37週!!!37週からは正期産ですからいつ生まれても準備万端です!!!入院の支度も整えてありますよ〜!!!きになることといえば手足がパンパンにむくんでいること。母に相談したところ、結構なむくみらしく塩分は極力控えてあまり出歩くなという指示が〜。子供が2人いるとどうしてもバタバタと出歩いていてカラダを休ませる暇がありません。だからといってそれが運動らしい運動ではないのでねぇ。というわけでびー君も冬休みに入りますし、お風邪も完治してはいないので今週は予定を入れずにあえてゆっくり過ごします☆

皆さまメリークリスマス♪そして良いお年を向かえ下さいね♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
とうとう、もういつ産まれてもおかしくないという時期に入りましたね!
年末年始に入るので、ちょっとハラハラしましますが、そこはSatomiさんのこと。
抜かりなく、しっかり準備をしているのでしょう。

来週、So Da Tsu日記はお休みになるので、もしや次回の日記で出産報告!
になったりして…。いずれにしても、新年早々おめでたいことになりますね。
VBACの予定とのこと、出産時の話も詳しくお伺いするを楽しみにしています。
来年は一人家族が増えるので、4人家族で過ごすのは今回が最後、素敵な
年末年始をお過ごし下さい。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ