Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後0ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


つーくんミルクに慣れておくれ
つーくんミルクに慣れておくれ

オシャレ〜!
オシャレ〜!

BECOの抱っこ&おんぶ紐
BECOの抱っこ&おんぶ紐

すごいクッション
すごいクッション



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月18日(月) 今回はミルクも
ずっと上の2人を完全母乳で育ててきた私ですが、今回は復職を早めに考えているのもあり、預けるために哺乳瓶から飲むことにも慣れてもらおうとあえて1日に1〜2回ミルクを与えています。(写真1)
上の2人は母乳育児をしていたからかとても健康ですし、私も子供達の変化がすぐに感じ取れていたように思います。しかしびーくんは4歳まで、ひよちゃんときたら今だにおっぱい大好きで、現在は2人に授乳している状態です…体力が持つかしら〜!
1月19日(火) オシャレなおしゃぶり
こちら(写真2)のおしゃぶり、ひよちゃんの時に一目惚れして購入したわけなのですが、全く気に入ってくれず箪笥の肥やしに…。今回は是非とも加えて頂きたいので今から訓練です。bibiというスイス医療機器メーカーのもので、安全性の高い品質だそうです。こちらはパパバージョンですが、ママのものもありますよ!本当はママを買おうと思ったのですが、パパにより育児を頑張ってもらおうと思ってこっちを選んだんです。今回もパパ自ら頑張って訓練してますよ〜!
1月20日(水) 念願のBECO
義妹からお祝いで頂いたBECOの抱っこ&おんぶ紐です。(写真3)ニューヨーク生まれの機能性の高いスタイリッシュなデザイン、ちょっとハワイのエルゴと迷いましたが、こちらの方が中に1枚布があり新生児から使用するには安全性が高いこと、より軽量でゴッツイ感じがないことでチョイスしました。ついていたDVDで念入りに事前勉強をしているところです!

試しにひよちゃんをおんぶしてみましたが本当に軽く、肩や腰の負担が殆どない気がしました。これからのお出かけが楽しみだなぁ〜♪
1月21日(木) えー!こんなグッズもあるんだ
産後しばらくはさらしを使っていましたが、その後トコちゃんベルトを使用している私です。パンフレットを何気なしに読みかえしていたら、こーんなクッションを発見しました。(写真4)

「おっぱいクッション」「マタニティー用クッション」だそうです。それにしてもすごい形ですが、快適に休めそう〜!妊娠中もうつ伏せになれるなんて今知りました!でも結構お高いクッションなので購入には至らないかな。
1月22日(金) 我が家に戻るの巻
今回は2週間ほどの帰省でありました。上の2人の時にはたっぷりと1ヶ月お世話になっていたのですが、子供達が飽きてきたのと、びーくんにそろそろ幼稚園に行かせてあげたいなと思って帰宅しました。私自身産後の肥立ちも良好ですしね!久しぶりの我が家はやっぱり落ち着きますね〜。お風呂とおトイレをピカピカにしてくれた主人にも感謝です!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
「PAPA IS THE BEST!」なんて書かれたおしゃぶりがあるなんて!そう言えば以前、パパ゜愛してる、だか、パパ大好き、というようなメッセージが胸に書かれたロンパースを着た赤ちゃんを見たこともあります。
パパに育児参加を促すさりげない作戦!?効果はいかがなものでしょう?

産後の実家生活も終わりを告げ、いよいよ普段の生活がリスタート。つーくんとひよちゃんのおっぱい争奪戦や、復職も近いとのこと、体力勝負で本当に忙しい日々になりそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ