Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後0ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


(写真1)つーくんと3匹のゾウ
(写真1)つーくんと3匹のゾウ

(写真2)プレゼント
(写真2)プレゼント

(写真3)プレゼント
(写真3)プレゼント

(写真4)おめでとう煎餅
(写真4)おめでとう煎餅



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月25日(月) 生後20日経過
いよいよ長男びーくんの幼稚園通いも復活し通常生活スタート!うちの次男坊はつーくんは相変わらず良く寝る良く飲む元気くん。生後20日経過しました。3人の中で1番ビッグに生まれたつーくん、ぐんぐん成長しています。そう、(写真1)のゾウですが、去年シンガポールで購入したんです。3人の兄弟を想像しながら…私の中ではその時つーくんは女の子だったのでピンクだったんだなぁ〜(笑)
1月26日(火) ネットスーパーは大助かり
産後我が家に帰宅してネットスーパーってものがあるなぁと、気軽な気持ちで利用してみました。今までなんで利用しなかったんだろうーってくらい便利。携帯から注文できるし自宅にいるのでじっくり迷える。 しかもその日の特売品も買えるんですよ〜!

何しろ今の状態、新生児と2歳児を連れてのお買い物は至難の業…娘2歳児と長男5歳児は最近おかしコーナーに突進するので、阻止するのが大変…無駄なものを買ってしまうこともしばしば。そんなイライラ解消&時間有効活用にもグッド!

自分で見て選びたいものは週末に家族でお出かけしてまとめ買いすれば良いし、特に重たいもの、お米や飲料は良いですよね。我が家は牛乳と野菜ジュースの消費量が高いので助かります〜!生協もやっていたのですが、数週間分を頼むのが苦手な私…これだと最短3時間で届くので良いです。 送料は5000円以上頼むと無料になるところがほとんどです。もちろん配達時間帯もチョイスできますし使えますね!
1月27日(水) 産後のよもぎ蒸し&ヘッドマッサージ
今日は出張よもぎ蒸しサロンを運営しているお友達など、3人が遊びに来てくれました。産後に子宮の状態を良くしてくれる韓国の民間療法の代表よもぎ蒸し。産後3週間経過のSatomi、久しぶりに蒸されています!ピンクの専用ガウンに身を包み身体中から発汗です!すごく気持ち良かったですよ〜。

診断結果は汗や分泌物で判断するそうなのですが、かなり子宮の戻りは良いそうです☆その後はじっくりヘッドマッサージ!みんなのお陰で癒された1日でした。
1月28日(木) ウォーターサーバでミルク作り
先週3人目はミルクも作っているとお伝えしましたが、我が家は数年前からリビングに設置している富士のバナジウム天然水のウォーターサーバーで作っています。これ、本当に大活躍しています!瞬時に適温のミルクが作れるうえに、国産、富士の麓の軟水でとーっても良質な水、安心です。
1月29日(金) 頼れる私のサポーター
今日の我が家へのゲストは、お友達の助産師さん、保健師さん、保育士さん、小学校の先生、このメンバーが揃ったら何でも質問し放題、産後の私には鬼に金棒〜!オッパイマッサージから、整体までやってもらい、話も弾みに弾み、今日も心と身体が大喜びの1日でした。

あっ、こんなキュートなお煎餅頂きました!(写真4)今週は皆から色々なプレゼントを頂戴しましたが、 名前入りいってとっても可愛いですよね〜(写真2&3)

それにしても、子宮脱や尿漏れになるのを防ぐため、忠告通りもう少しの期間ゆったり過ごしたいと思いまーす。
1月30日(土) 大好物の牡蠣
今日は朝からピンポーンと玄関が鳴ったと思ったら、近所のお友達のママが実家の広島から届いたという牡蠣を届けてくれましたぁ。すご〜い新鮮そう!!!子供が生まれる前はよくオイスターバー巡りしたんですよ。そういえばオリンピックが行われるバンクーバーへのフライトに主人が同乗してきてくれた時にも、生のジューシーな牡蠣を食べまくりました!!!日本は牡蠣の美味しい産地がたくさんありますが、
広島のものは身が大きくて食べごたえありますよね。
1月31日(日) ばぁばのお誕生日会
主人のお母さんの58回目のお誕生日!いつもお世話になっている大好きなお母さんのために皆でパジャマを選んでプレゼントしました☆夕方には実家にみんな勢ぞろいして美味しいケーキとお料理をワイワイしながら頂きました。こうして家族が増えてイベントごとも増えて楽しいし嬉しいことです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
Satomiさんのお友達、まさに子育て応援オールスターズですね!たまたま?それともこんなラインナップを揃える何かコツがあるのでしょうか?たくさんのママを集めて、講演会ができそうなメンバーです。

ネットスーパーとは初耳で、ちょっと調べてみたら、最近はいろいろなスーパーで導入されているよう。配達が早く、その上時間帯も選べるなんてすごい。こういったサービスはどんどん進化しているのですね。子育てママはぜひ利用しない手はない!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ