Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後0ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


1.ぽっちゃりさん
1.ぽっちゃりさん

2.しまじろう
2.しまじろう

3.マグナムボトルと一緒に
3.マグナムボトルと一緒に

4.祝!補助輪取れました!
4.祝!補助輪取れました!



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月1日(月) スパでリラックスタイム
今日は自分へのご褒美ということで、スパでたっぷりと癒されました〜!バリ風のお部屋でこの3つを組み合わせてメニューを組んで頂きました。2時間ほどのコース。

・ゲルマニウムスパ、
・上半身バリニーズのオイルマッサージ
・頭皮マッサージ

授乳をしていると同じ姿勢が続くので首や肩が懲りますが、頭皮も疲労で固くなり、凝っているんですって。お陰でとってもスッキリ、リラックスできました。施術して下さった方がとっても上手で…。お恥ずかしいことに眠ってしまいました。口を開けて眠っていなかったかが心配です。
2日2日(火) スポーツクラブ1日目
産後の体力回復とダイエットを兼ねて、スポーツクラブに通い始めましたぁ!1日目ということでちょっとドキドキ、そんな時、、、えぇぇーーー!!!数年ぶりにはいた室内シューズが大破しました。チアの時に使用していたものなのでかれこれ何年前…。はいていないと底のゴムの部分って劣化するんですよね。
なんか調子がおかしいなぁと思ったらガバっと剥がれ落ちました。なんともお恥ずかしい、スタッフの方もビックリ。今日はヨガ系の裸足で行うレッスンと、同じく裸足で行う骨盤調整のレッスンだったので事なきを得ましたが…。

2月中は無理をせずにヨガを中心としたゆったりリラックスできるレッスン、そして併設されているジャグジー、温泉、サウナを楽しもうっと。3月からは本格的にトレーニングしたいわぁ!!!
2月3日(水) 節分で恵方巻
関東地方で恵方巻を食べるようになったのって最近のことですよね!子供達がばあばと一緒に巻き巻きしてくれました。みんなでガブリ!!!西南西向いて〜なんて言いながら。そのあとは豆まき!息子が幼稚園で作ったお面と豆入れが大活躍。代わる代わる鬼役をやり、投げては食べ投げては食べ〜。
いっぱい福が来ますように☆
2月4日(木) 産後ダイエット
スポーツクラブで初めてRPR式エクササイズのレッスンを受けました。インストラクターの方のスタイルが素晴らしくて惚れ惚れ!!!

RPB式エクササイズ
HP: http://excellcia.com/index.html

RPB式エクササイズとっても面白い骨盤近辺のエクササイズで、最小限の動きで最大限の効果という、楽しかったです。小尻目指して頑張るぞぉ〜!
2月5日(金) 映画鑑賞
とことんまったりDayの今日、つーくんを脚の上に寝かせて午前保育のびーくんと3人で映画鑑賞☆『スラムドッグ$ミリオネア』クイズミリオネアはインドでも人気番組だったんですね。発祥は確かイギリスですよね。日本では言わずと知れた、みのさんのパフォーマンスで大人気の番組でしたけどね!

それにしてもインドの貧困差社会の現状…5歳のびーくんには衝撃的だったようです。でもやはり、インド映画!ラストシーンは皆でダンスイイですね〜!

そして、今更ですがずっと観たかった『きみに読む物語』びーくんに「ママなんで泣いてるの〜」って…
いやぁ〜この映画は胸キュンし過ぎです。自分達の将来も考えたりして…いい映画は心が洗われますね。晩年もずっとお互いを想い愛し合うあんな素敵な夫婦になりたいって、思いました☆
2月6日(土) 生後1ヵ月のつーくん
つーくんが生後1ヶ月を経過しました!(写真1、2、3)1ヶ月のお誕生日おめでとう〜♪♪♪色々と目で人やモノを追うようになってきたり、「あー、あー、」と可愛い声を出してみたり、脚の力も強くて毛布を蹴り蹴りしています。新生児用のオムツもきつくなってきました。おっぱいを飲む吸引力も強くなってきたし、ミルクは120CCを飲むようになりました。

そして初めてのお気に入りおもちゃ、しまじろうの起き上がりこぶし!!!コロンコロンする時の音もキレイでイイみたいです。それにしても3人目はマイペースですねぇ〜。どんなに騒がしくてもすやすやと眠っています!

*写真3、ひよちゃんのお古なのでピンクですが、ピーコじゃないですよぉ!
2月7日(日) 抱っこでお出かけ
びーくんが補助輪を外して自転車に乗れるようになりました〜☆それはそれはもう感動!(写真4)

そんなわけでお外はとっても寒かったのですが、この感動をつーくんも(笑)というわけで、お気に入りのBECOバタフライの抱っこ紐でつーくんも公園デビューです。首の据わらない新生児も立て抱っこ可能なBECOバタフライ肩が全然疲れなくて使い心地抜群です。お兄ちゃんの優駿の美を見てすぐに眠りにつき、その後公園で1時間は抱っこのまますやすやと眠っていました♪ちなみに、乗れるようになったびーくん、途端に暴走族と化しました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
つーくんはもう1ヵ月お誕生日なんですね。もしやシャンパンファイトでお祝い!?出産から本当にあっと言う間でしたが、健やかにそして穏やかに成長中ですね。つーくんと一緒のひよちゃんの笑顔のかわいいこと!もうジェラシーはなし!?きょうだいの絆も徐々に深まりつつあるようです。

Satomiさんは産後ダイエットが本格スタート。RPBエクサイズ、スタイルバランスはもちろん美肌効果なども期待できるみたいですね。骨盤系のダイエットが人気ですが、このエクササイズもやはり骨盤を整えることがポイントのひとつ。骨盤ってつくづく女性の美のキモになるようです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ