Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後0ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


1.お友達にミルクをもらうつー君
1.お友達にミルクをもらうつー君

2.ゲストがいっぱい嬉しいランチ
2.ゲストがいっぱい嬉しいランチ

3.つー君初の羽田空港
3.つー君初の羽田空港

4.名前入りキャンドル!
4.名前入りキャンドル!



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月15日(月) アクアビクス
1ヵ月検診を終え、いよいよカラダをモリモリと動かしたい衝動が!温水プールでアクアビクスのレッスンを受けてきました!おば(あ)さま方の素晴らしい動きに圧倒されました(笑)。この疲れ、いい感じで脱力感。学生時代、実業団チアの時によく飲んでいた、VAAMを運動前に飲んでから挑みましたがどうでしょう。脂肪の燃焼を期待します!
2月16日(火) 粉ミルクは…
朝仕事に行く時必ず主人が持参するお気に入りのスタバのタンブラーにホットコーヒー。何を考えたのか、わたしったら「ベビー用の粉ミルクって栄養豊富で良さそう〜」って能天気な発想でミルク代わりに主人を送り出した後、30分後にрェ…。あぁ、コーヒー用ミルクとはだいぶ違ったらしく、お味的にはNGだったそうで…たぶん寝不足の影響ですかねぇ。
2月17日(水) 部屋の温度調節
今年は生まれたてのベイビーがいるので常に部屋を暖めている我が家。午前中のうちに掃除機をかけるのでその時だけ窓を開けて換気。あたたかい日は別ですが、最近はとても寒い…。そんなわけでほんの数十分しか窓開けをしないので結露がスゴイ!これぞザ・結露〜!!ってくらいのガラス窓!やっと念願の結露取りワイパーが買えました。398円なり〜!あぁ〜ん、嬉しい!なんとびー君がせっせと喜んで結露取りしてくれています!私の家事がちょっと軽減された気がします。
2月18日(木) つー君初の自転車
比較的あたたかな晴れた日となりました!初めてつー君をBECOバタフライで抱っこしながら、ひよちゃんを後ろの同乗器に載せて自転車を走らせました!やれば出来るものですねぇ〜(笑)つー君も風を感じて快適そうな気がします〜(!?)やはり自転車は小回りが利いて楽チンです。

近くのショッピングセンターにてまったりコーヒータイム…と言いながらコーヒーではなく、さくらスチーマー!一足先に春を感じて参りました。
2月21日(金) 保育園入所結果
待ってました保育所入所結果です!!!区役所からは19日発送と言われておりましたので、ずっとポストを見てはドキドキしていましたが、お蔭さまでひよちゃん&つー君が同じ園に内定です。嬉しい〜☆☆☆
けど、それは復帰を意味しますので、緊張します!6年ぶりの復帰ですからー!!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
栄養バランスのとれた粉ミルク。粉ミルクダイエットなるものもあるようですね。旦那様には大不評でしたが、たまにはこんなサプライズな日があると、人生楽しくなるような気がするのですが…(笑)

保育園も無事決まり、いよいよ復職が近付いていますね。Satomiさんのお仕事と育児の両立、とっても効率よくこなしそうで今から楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ