Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後0ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


1.スーパーまで往復2時間
1.スーパーまで往復2時間

2.マイペースなひよちゃん
2.マイペースなひよちゃん

3.お米大好きひよちゃんのつまみ食い
3.お米大好きひよちゃんのつまみ食い




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月22日(月) 兄弟3人揃って
びー君がこの日幼稚園の創立記念日のため休園。今、自転車が大のブームのびー君にとって、お出かけより何より公園で自転車に乗ることが楽しくて仕方ない。そんなわけでお弁当持って近所の公園へGo! ひよちゃんはキックボード持参です。つー君は抱っこ紐でひたすらおねんね。5時間は居たでしょうか〜。いくら軽いつー君とはいえ、5時間抱っこしっぱなしはちょっと疲れましたけど、時間を気にせず遊べるっていうのも幸せですね♪
2月23日(火) シュガーパーティー
わが家が愛用しているシュガーレディー、色々な商品を試食させて頂けるシュガーパーティーをわが家で久しぶりに開催しました。この日はイタリアン♪私に似て食べることが大好きなひよちゃんも大喜びでテーブルについて頂いておりました。ちょっとお高いのでそんなにたくさんは買えませんが、合成添加物のことなどを考えるとやはり健康には変えられません。
2月24日(水) 皆でコストコ
びー君の幼稚園がこの日は午前保育で早お帰り。以前からお約束していたマンションのお友達とコストコへ!洋服に着替えてすぐにお友達ママが車で連れて行ってくれました。到着するなりお腹をすかせた皆でピザを注文!空腹で買い物をすると衝動買いをする危険もあるので(笑)。それでも各所で試食しながらワイワイお買い物、子供達もママたちも楽しい1日となりました。食べ物以外には、ひよちゃんの可愛いブルーのワンピースを購入、来月の結婚式に着ていく晴れ衣装です♪
2月25日(木) よもぎ蒸し
産後3度目のよもぎ蒸しです!この日はお友達のお宅で開催しました。4歳の女の子のいるお宅だったのでおもちゃがプリキュアや、ディズニー一色で可愛いんです!ひよちゃんは普段こんなに女の子グッズに囲まれてないのでとっても楽しかった様子!ランチには、シュリンプとアメリケーヌソースのご飯、ライスペーパーに色々巻き巻きして頂きお腹いっぱいでした。
2月26日(金) マイペースなひよちゃん
何の予定もない1日、ひよちゃんはお気に入りのキックボード持参で近所のスーパーへ。といっても本当に近所でほんの2〜300メートルほど。普段どうしても「早く!」「急いでね〜」などと言ってしまうことが多いので、この日ばかりはのんびりマイペースひよちゃんに任せていたら、片道1時間弱、往復で2時間かかってしまいました〜!もちろん、店内でも自由気ままにふ〜らふら。(写真1、2)途中ママ友達に遭遇してお話したりしてたのもあるんですが(笑)。

10:00に出発して14:00帰宅、あぁ、真央ちゃんのフイギュアが観たかった!帰宅した頃には表彰台でした。子供時間に還るのもたまには色々な発見があっていいですね!
2月27日(土)、28日(日) 実家へGO
土曜日は毎週のごとくびー君の体操クラブ、側転が皆の前でお手本になったとちょっと誇らしげ!こういう時にはたっぷりと褒めて励ましてあげたいですね。

その後私の実家へ!!!ちょっと早いですが、お雛祭りを姪っ子ちゃん達とお祝い。でも、久しぶりに会う従妹に遊びに夢中の子供達、ひよちゃんも一緒になって会話を弾ませ遊んでいる姿を見ていると、大きくなったなぁと実感します。

次の日には公園へ、もちろんびー君は車に積んだ自転車持参でいざ出陣!楽しい週末となりました♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
今週の写真はひよちゃん特集!ほかほかご飯とひよちゃん、よく似合いますね〜。キックボードも様になってます!傘まで持っちゃってなんだかいっちょまえです(笑)。(でもキックボードってこんな小さな子でも乗りこなせるんですね…。ちょっとびっくり)

ひよちゃんにとっては、わずか2〜300メートル先のスーパーへのお買い物の往復の中にも、たくさんのキラキラしたものがあるに違いないですね!子ども時間で過ごすって、とっても贅沢なことかもしれません。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ