Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


ひなたぼっこ
ひなたぼっこ

赤ちゃんクッション
赤ちゃんクッション

びー君オムツかえ
びー君オムツかえ

ひよちゃんを抱っこして亀さん見学
ひよちゃんを抱っこして亀さん見学



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月8日(月) ホームパーティー
わが家でまたまたよもぎ蒸しの集い!産後6回目になる今回は、美容用の漢方をブレンドしてもらいました。総勢7組と大人数だったのでお米を5合炊いて、豚丼を作り、あとは皆が持ち寄ってくれたサラダなどで楽しいランチになりました。たまたま3人のママが苺を持参して下さり、部屋中が苺の甘いいい香り〜でとても幸せな気分になりました。苺大好きなびー君は幼稚園から帰ると大喜びで頬張っていました。
3月9日(火) お好み焼きパーティー
あいにく雨で寒いお天気でしたが、近所のお友達のおうちでランチパーティー!ひよちゃん、つー君と同じ歳の兄妹がいて、さらには同じ育休中ということで仲良くさせてもらっています。4月に育休明け復帰する彼女の出身地は広島、本場お好み焼きの味を堪能させて頂きました〜美味しかった☆ひよちゃんは大型オママゴトセットのおもちゃが気に入って、ずっと遊ばせてもらっていました♪
3月10日(水) 年度最後の保護者会
びー君の幼稚園クラスの最後の保護者会、この日は次年度年長さんのクラス発表があるので親もドキドキ!午前保育だったのでご飯を済ませて幼稚園へ、本当はつー君とひよちゃんを預けて行く予定だったのですが、どうしても行きたいというひよちゃんも一緒に行くことに。大好きな担任の先生からのお話し、ママたちも最後に各々一言。そして待ちに待ったクラス発表〜なんと好きな女の子と一緒☆しかも後日知ったのですが、年少さんの時に可愛いと言っていた2人の女の子とも一緒!あらあら〜新クラスはなにやら楽しそうだわねぇ♪
3月11日(木) 赤ちゃんクッション
ひよちゃんの時から重宝しているこの赤ちゃんクッション、知り合いが助産院で販売を開始したということで当時安く購入させてもらったのです。ぐるぐるっと丸めても良し、伸ばして抱き枕風にしても良し、自由自在で、赤ちゃんも包まれている感覚でいいみたいですよ。
3月12日(金) 幼稚園の親睦会
保護者会で新クラスが発表された2日後、びー君のクラスの最後の親睦会が開かれました。幼稚園のママなので子供達が園にいる間の時間、ランチタイムに行われるのですが、今回は焼肉屋さんでした。今年は出産があったのでなかなか中盤この親睦会に参加できず、お話ししたことのないママもたくさんいたのですが、新クラスのママ達とはこの時間にたっぷりと交流が持てて良かったです。それにしてもこういう会って肩が懲りますねぇ〜。顔の筋肉がちょっぴり疲れました(笑)
3月13日(土) 三渓園へ
三渓園の前に!そうそう、土曜日はびー君の体操クラブがあるのですが、本日逆上がりが出来るようになりましたぁ〜!!!思わず拍手しちゃいました(笑)本人かなり照れていました。子供ってコツを掴むと早いですねぇ〜。そのあと、くるくる面白いように回っていました〜!今後は空中前回りの練習です☆

その後、おにぎりを持って、梅の綺麗な三渓園へ!強風のためレジャーシートが広げられないくらいでしたが庭園を眺めて久しぶりに晴れた休日を堪能しました。
3月14日(日) ホワイトデーはママ自転車
主人からブリジストンの鍵が手渡されました。んん??何の鍵??それは自転車の鍵でした!!!

4月からの保育園送り迎えを考えて、性能の良い幼児2人乗せ対応の自転車が欲しくて色々物色していたのですが、玄関にはなんとブリジストンのボーテというシリーズのホワイトが!!!今まで同乗器を取り付ける設計の自転車じゃなかったために、がに股になっていたので骨盤をも広げてしまっていたそうです。それはそれはかなり不憫でして。。。試乗をしてコレがいいなぁと思っていたのですが、あとは底値をチェックするだけと思っていた矢先のことだったので凄く嬉しかったです〜☆このボーテシリーズは同乗器を後ろと前に設置する設計になっており安定感が抜群で、子供を乗り降りさせる時にはロックがかかり、とってもスタイリッシュ、そして一番のポイントは買い物籠もちゃんとついていること!!!アンジェリーノタイプも迷いましたが、買い物袋の置き場がどうしても欲しかったので、これが欲しかったのです。同乗器を卒業してもずっと乗れるタイプです。ありがとう〜大切に乗ります!!!

そしてこの日、動物園におでかけしたのですが、びー君にはホワイトデーだからとアイスを買ってもらいました。彼の大事なお年玉で(笑)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
最近のびーくんはとってもたくましいですね!つーくんのおむつ替えをしてくれたり、動物園ではひよちゃんを抱っこ。Satomiさんにはお年玉でホワイトデーのお返しなんて。キュンとしてしまいます。本人は逆上がりもマスターしたみたいだし…。自信がついてますます頼りになる長男になってくれそうです。

そして素敵な自転車をゲットしましたね!Satomiさんが3人乗りしているしている姿はちょっと想像できませんが(笑)…この自転車なら漕ぐ姿も美しくなって、保育園の送り迎えもスマートにこなせそう。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ