Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


新江ノ島水族館
新江ノ島水族館

お花見@神奈川県立三つ池公園
お花見@神奈川県立三つ池公園




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月13日(火) 留学中のお友達とランチ
今日は高校時代一緒に交換留学生として渡米した皆と久しぶりのランチ会でした。場所はグランドセントラルオイスターバー@品川アトレ久しぶりに会っても全然変わらない皆。でも確実に皆素敵な女性になっています。国際結婚率も半分だったり、仕事もインターナショナル。今日は懐かしい話から子供のことまで、色々な話が出来てすごく楽しかったです。やはり友達は財産ですね。
4月14日(水) 相手を労わる気持ち
びー君と下のふたりの保育園お迎えに行く途中のこと。「ママ、今日はひとりでおうちにいたんでしょ、ゆっくり出来た?」って聞くのです。その発言にはビックリ〜。相手のことを思い遣る気持ちがしっかり育まれていること、あぁ〜いつもは暴れん坊の男の子だけど、優しい気持ちがしっかり育ってる。でも、同時に、最近疲れ顔を見せてしまっていたのかな…いつも気を遣わせてしまっているのかな…と、ちょっと思いました。

この日、お迎えに行った後に、主人の実家のばあばに会いたいとのことでそのまま実家へ。私は我が家に戻っていたのですが、夜主人と帰宅した娘は「ママ、ひとりで寂しかった?」って言うのですぅ〜!!!
子供達って小さな心で色々なことを感じているんですよね。優しい気持ちが嬉しいです。母冥利に尽きます。
4月15日(木) 美容室
この日は、カット、トリートメントM3D、カラー、パーマとフルコース 。行きつけの美容室、身体にいいことを信条に、店内にはこだわったアイテムが揃っています。オーガニックシャンプーやトリートメントは、ジョンマスターズオーガニックスを使用し、パーマも髪にダメージのない液剤を使用しています。ここに来れば大丈夫!と、私、信用しきっています!テーマは、「ゆるふわ〜」デジタルパーマをかけました。ゆるふわ〜な雰囲気に憧れます。無いものねだりであります〜。率直な感想、お手入れが楽そう。ハッキリ言って、ママには「楽」って重要ですよね。
4月16日(金) 結婚式@鶴岡八幡宮
主人の妹の結婚式で鎌倉に行きました。あいにくの雨模様でしたがしっとりとしていて素適な結婚式でした。初めて結婚式に参列する子供達も緊張しながらとっても嬉しそうです。この日は鎌倉にお泊り、海が目の前に広がるステキなロケーション。温泉につかり、楽しい旅行気分です。
4月17日(土) 新江ノ島水族館
ここ、新江ノ島水族館は相模湾の馴染みのある魚を間近で見ることができます。大きなガラスなのでとっても迫力があります!この青い澄み切った空間、見ているだけでとても幻想的な気分。特にイワシの群れはスゴイです!ショーの時間は予めチェック、イルカのショーに釘付け!ショーのスタジアムは海と一体化する感じで開放感があります!江ノ島を堪能した子供達でした。
4月18日(日) お花見@神奈川県立三つ池公園
今日は暑くもなく寒くもなく朗らかな陽気です。桜で有名な神奈川県立三つ池公園に来ています。 まだ種類によっては桜が残っていてお花見を楽しんできました。自然がいっぱいマイナスイオンを浴びて気持ちいいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
びーくんとひよちゃんに芽生えた「相手を労わる気持ち」素敵ですね。本当に相手を思いやって言った心のこもったひと言の素晴らしさ、本音と建てまえの大人の世界にいると、いつの間にか分からなくなるものです。ホッとあったかい気持ちにさせてくれた二人に感謝!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ