Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


GW-所沢航空公園
GW-所沢航空公園

GW-日向ぼっこ
GW-日向ぼっこ

子供がウコンの力!?
子供がウコンの力!?




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月1日(土)〜5日(水) ゴールデンウィーク(遅ればせながら)
今回もまた実家の東村山でゆっくりと過ごしておりました。天気も最高に良かったですしね!近くの所沢航空公園、立川昭和記念公園など、毎日お日様の下で走り回っていましたよ〜!姪達も集って皆でお泊り、楽しい連休になりました。
5月9日(日) ウコンの力で元気になる!?
連休後に体調を崩し、39度越が3日間続いたびー君、でもぐったりするでもなく元気だったのですけどねぇ。幼稚園を休んでお休みしていたら、テレビのCMを見たのでしょうね、「ママ、ウコンの力買って〜元気になるんだって!!!」って(大笑)。肝臓鍛えてどうするの!?って気もしましたが、どうしてもと懇願するのでコンビニで買ってあげました。ちょっと癖のある味でしたが、ふたりして美味しそうに飲んでました!病は気から!元気モリモリになった気分を堪能したようです。
5月12日(水) 保育園の検診
保育園で内科検診がありました。つー君の様子ですが、いたって健康です!!!身長は62センチ、体重は7,8キロのビッグベイビーです。脂漏性の湿疹が気になるところです。私の摂取する食品が高脂質なのかなぁ…と反省ですが、びー君もひよちゃんも7ヵ月くらいは湿疹が出ていたので、もうしばらくのお付き合いかなぁと思っています。最近はアーウーとお話をして、左右の手を組んで遊びます。メリーも楽しそうだし、ジムも掴んで遊んでいます。寝返りはあと一歩!という感じです。
5月13日(木) 同期会
復職に向けて準備を進めているのですが、資料の整理などは子供達にいたずらをされて無くしては大変、居ない時、眠っている時に限ります。しかしながら発熱などでお休みを重ねていて子供達在宅。そんなわけでまだまだですねぇ〜!と、この日は同期が復帰する私にアドバイスしに、遊びに来てくれました。同じく子供が居ながら復帰して深夜免除で勤務している仲間、色々参考になることを聞くことができました。
5月14日(金) 親睦会
びー君の幼稚園年長さんクラスの親睦会、焼肉屋さんのランチでわいわいと盛り上がりました。今回はお友達の誘いで幹事を務めました。決まった自己紹介ではつまらないので人数分のクイズを考えて、箱から引いてその場で喋っていただく形式を取りました。これがまた結構楽しかったんですよねぇ〜良かった!準備がまあまあ大変でしたが、このお陰でたくさんのお話ししたことのないママ達とお知り合いになれて良いスタートを切ることが出来ました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
ウコンの力をグビっとやるびーくんとひよちゃん(笑)。何だかかっこいい!病気快復のいいおまじないになってくれたみたいですね。

つーくんはしばらく見ないうちにまた一段と大きくなりました。見るからに健康優良児!プチプチのほっぺがたまりません!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ