Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


二人揃って坊主頭です!
二人揃って坊主頭です!




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月18日(火) 幼稚園へ
毎年幼稚園では、名古屋からいらっしゃるMおじさんと遊ぶ会、という催しがあり、親子遊びが主なので幼稚園に行ってきました。母親の参加は任意なのですが、行かない方は殆どいないんです。ものすごく晴れて良いお天気の中、園庭で30分という短い間でしたが、新聞紙を丸めて縄跳びに見立てて飛んでみたり、とんねるを作って園児がその中を通ったり、びー君の年長ぶりを垣間見て楽しい1日でした。
5月19日(水) 本格的ダイエット
今まで痩せないとなぁ〜と思って、ぼちぼち実行していた私ですが、先日制服が全く入らないことに気づきました!って遅いですね!食べたものを書き出してみたら、あらあら食べてること〜!運動も大切ですので子供達が起きる前にわが家の前の公園でウォーキングと縄跳び(笑)。あと1ヵ月悪足掻きをしてみて、駄目だったら制服のサイズ変更願いです。
5月20日(木) 築地で天ぷら
ダイエットの話しをしたばかりで天ぷら話ですが…。高校留学時代の友人が築地の近所に住んでいるため、案内をしてもらいながらみんなで美味しいと評判の築地黒川で天ぷらランチをしてきました。卵黄の天ぷらって生まれて初めて食しましたが、ふわ、とろ、で最高でした!今度は主人と行こうっと!生憎の雨だったのですが、お陰でいつもより空いていて、お買い物もオマケしてくれたりでラッキーでした!ひよちゃんの大好きなお麩、可愛い形のものがたくさんあり、思わず大量に購入してしまいました。
5月21日(金) 健康診断
復帰前健康診断のため、会社に!久しぶりに気持ちを引き締めて会社に出向きました。慣れない朝の通勤ラッシュはクラクラしますねぇ。受付を早くに済ませた私は1時間ほどで全メニューを終えたので、
会社内を見学→6年も休んでいると見学という感覚で…挙動不審だったかも。復帰届けなどの書類を届けて帰宅しました。書類の整理も済んだのでやっと落ち着きましたが、あと少しドキドキです!!!
5月22日(土) 断髪式
蒸し暑くなってきた今日この頃、つー君の断髪式を夏にと考えていましたが、今日ついにバリカンを使って断髪しました〜!全く嫌がる様子もなくおとなしく切らせてくれました。もちろんお兄ちゃんのびー君も同じヘアスタイルにしました。ますますそっくりな兄弟にいなりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
いよいよ職場復帰ですね。制服のある人は大変。制服って、例えば連休明けとかに着てみると窮屈に感じたりするもの。長い産休明けとなれば尚更!サイズ変更願い届け、回避できるといいのですが…。

卵黄の天婦羅とは、私も初めて聞きました!なんて美味しそうなんでしょう。お家でやったら黄身が爆発しそう(笑)。プロの技ですねぇ〜。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ