Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


ひよちゃん初の美容室
ひよちゃん初の美容室

お気に入りのヘアスタイル
お気に入りのヘアスタイル

yu kids IslandへGO!
yu kids IslandへGO!

動物公園でピクニック
動物公園でピクニック



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月25日(火) 4ヵ月健診
つー君の4ヵ月健診のため区役所に行きました!湿疹が気になるものの、ありがたいことにいたって健康です。

体重→8100グラム、身長→64,2センチ
胸囲→45,6センチ、頭囲→42,0センチ


カウプ指数が19,7とのことです。びー君、ひよちゃんの母子手帳を出して見比べたところ、一番ビッグでした!これからの成長がとっても楽しみです。
5月27日(木) パワーストーン
綺麗な石に囲まれているのが大好きなので定期的に石を組んでもらっています。でも感じやすくないので石のパワーは分からないのですが、復帰も近いことなので「安全第一」の意味で、ターコイズをメインにした携帯のストラップを作ってもらいました。古代の人々は航海には必ずターコイズをお守りにしたとの言い伝えがあるそうです。
5月28日(金) ひよちゃん初の美容室
私の行き着けの美容室は託児付なので、保育園に行く前にはたまに預けていたのですが、このたび初の断髪のため行ってきました〜!前髪だけは私がたまにカットしていたのですが、後ろは初めて!
とても緊張して鏡を見つめていたひよちゃんでしたが、おとなしくカットさせてくれて美容師さんも褒めてくれました。ツルンとした雰囲気で、ちびまるこちゃんのように変身!わかめちゃん!?スッキリして首元も涼しげです。親バカですがとっても可愛いです〜☆おまけですが、つー君寝返り成功記念日です!!!
5月29日(土) yu kids IslandへGo!
近所の大型ショッピングセンターに最近オープンした室内遊び場、
yu kids Island

土日祭日は1時間500円(これでも安いと思いましたが)、平日はなんと遊び放題で500円だそうですよ〜!本当は0歳から料金が加算されるそうなのですが、つー君はまだ全く遊べないので…と話すと無料にしてくれました。雨の日など最高の遊び場です。ちょこっとした室内遊び場にしてはレベル高しです!
家族で来た場合、パパとママのお買い物に付き合わせると飽きてしまう子供達も、ここなら楽しいですよねぇ〜助かります。
5月30日(日) 動物園でピクニック
空はどんより曇ってはいましたが、皆で自転車に乗って動物公園にてピクニック!ランチには大好きなお団子屋さんで海苔巻きとお団子を購入、木の下でのんびりと戴きました♪今度はクレヨンとスケッチブックを持参して、動物の絵を描いてみようねぇ〜とお約束しました。ちょうど孔雀が大きな美しい羽を広げていてじぃーっと眺めていました。つー君はお猿さん(リスザル)の素早い動きに釘付けでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
つーくん、かなりビックな赤ちゃんみたいですね。確かに写真でもいつも両手を大きく広げて威風堂堂!赤ちゃんのなのにこの貫禄、本当に将来が楽しみです。

ひよちゃんは美容室デビュー♪いっちょ前にスタンディグカットですね(笑)。これからどんどんお洒落を一緒に楽しめるようになりそう。女の子を持つママの醍醐味ですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ