Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後5ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


つー君のお友達
つー君のお友達

山下公園のバラ園
山下公園のバラ園

パパ3人抱っこおんぶ
パパ3人抱っこおんぶ



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月31日(月) アクアジョグ&アクアビクス
晴れた良いお天気!この日はジムに行ってきました。目的はスイミング、アクアジョギング&アクアビクスのクラスに参加して、一汗かいてきました。水の中では効果的に全身運動が出来ますし、とてもリラックス出来るので大好きです!そのあとは屋外のジャグジーと、人工温泉&サウナでもう一汗かいて3時間ほどのジムタイムです!
6月1日(火) お下がりをいっぱい
保健士で育児休職中のお友達のおうちでランチ!つー君の夏服をいっぱい貰ってきました。部屋をすっきりさせたくて、びー君のお洋服はすでに色々なお友達にあげてしまってほとんど無かったので助かりました。お友達に要らないお洋服あったら頂戴ね〜と声をかけておくちゃっかりな私です。だって、子供服は短命なのでもったいないですからね!
6月3日(水) つー君のお友達
学生時代からの友人で他社ですが同じ業界で働く、Aちゃんが遊びに来てくれました!彼女は2日違いの1月3日生まれの男の子を出産、2人並んで記念撮影です。それにしても8キロのつー君はビッグだわ。
6月4日(木) 予防接種
つー君のBCG予防接種に行ってきました。これは押し付けるので痛そうですよね…「がんばれー!!!」と看護士さんと身体を押さえて液が乾くのを待って無事に終了しました。3人の予防接種スケジュール管理頑張らなきゃ。
6月5日(金) 山下公園ピクニック
午前中の体操クラブを終えて横浜の大好きスポット、山下公園に行ってきました。本当にいいお天気で気持ち良かったです!バラが艶やかに咲いて満開でした。ハッピーローソンのキッズプレイスで遊ぶのもお決まりです。つー君が歩けるようになったら3人で遊べるね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
同じ時期に誕生した子と並べてみると…本当につーくんの大きさが際立つこと!3人を同時に抱っこにおんぶするパパの、ずしりとした重さがリアルに伝わってきます。

ひよちゃんのサマーバージョンの髪型は、やっぱりとってもよく似合ってる!さわやかな初夏の景色にもぴったり。本当にアニメの中の女の子みたいです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ