Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後5ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


ひよちゃん自転車をもらう
ひよちゃん自転車をもらう

つー君水遊び
つー君水遊び

体操クラブのあと@公園
体操クラブのあと@公園

ボーネルンド♪
ボーネルンド♪



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月7日(月) 赤ちゃん会
区が主催している地域の赤ちゃん会に出席しました。この日はひよちゃんも一緒におでかけしました。まだ公園などでお会いしないような0歳前半の赤ちゃん、つー君よりも小さな赤ちゃんがたくさん!この近所にこんなに赤ちゃんがいたんだぁ〜とビックリ。保健士さんに身長体重をはかって頂いて手遊びをしたり、参加されているママ達と自己紹介をしたり充実した時間でした。
6月8日(火) 自転車をもらうの巻
びー君のお友達の12インチの自転車を譲りうけました!お友達はお誕生日に大きなカッコイイ自転車を購入したということでブルーの好きなひよちゃんもし良かったら〜とのことだったのです。舵が取れるステッキがついていて親も疲れずに操作できます。今までの三輪車はつー君のために大事に保管しておこうっと。譲り譲られる、なんともエコですし、こういう関係いいですよね♪
6月12日(土) ドイツ&オーストリアのお土産
義妹夫婦が新婚旅行から先日帰宅し、たくさんの写真とお土産を持って主人の実家に来てくれたので、我らも体操クラブを終えて、公園でひと遊びをしてレッツゴー!私たちもおじゃまして一緒にディナータイム!仕事でフランクフルト周辺、友人の住むベルリンには行ったことがあるのですが、古城巡りなどはしたことがないので、行ってみたいなぁ〜、オーストリアではクラシックコンサートなんて行ってみたい〜!写真がどれも絵葉書のようで楽しい様が伺えてとても嬉しかったです。
6月13日(日) 室内遊び場@ボーネルンド
つー君のBCG予防接種に行ってきました。これは押し付けるので痛そうですよね…「がんばれー!!!」と看護士さんと身体を押さえて液が乾くのを待って無事に終了しました。3人の予防接種スケジュール管理頑張らなきゃ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
ひよちゃんはキックボードから自転車へバージョンアップ。お友達から譲り受けたとのこと、こうゆうやり取りを通じて、ものを大切する精神や、新しいものにはない古いものの魅力とか、子どものうちからぜひ体験してほしいですね。

ボーネルンドはもう遊び場所の定番ですね。ごろんと寝転ぶつーくん、すごく心地よさそう!きっとあっという間に、みんなと一緒にここで飛び回るようになるのでしょう。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ