Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後6ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


映画鑑賞アイアンマン2
映画鑑賞アイアンマン2

東京ドームシティーおもちゃ王国
東京ドームシティーおもちゃ王国

保育園大好き!
保育園大好き!




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月15日(木) 6年ぶりの職場復帰
7月1日から始まった職場の復帰訓練!6年ぶりに会社に出向いたのでとても緊張しましたし、わからないことだらけのため不安でいっぱいでした。乗務するにあたってのサービス、安全の知識を本当に丁寧に教えて頂きました。こんなに通い詰めるのは新人訓練以来ではないでしょうか。一緒に訓練を受けた方が私よりもずっと先輩だったのですが、人間的に魅力に溢れた方で毎日がとても楽しかったです!とにかく面白い方でランチもいつもご一緒させて頂きました。毎朝決められた時間に電車に乗り出勤することがこの育児期にはなかったことだったので疲れましたが、楽しい復帰訓練の11日間でした!
7月17日(土) 6年ぶりの乗務
育児休職中に家族で数回飛行機には乗りましたが、乗務は6年ぶり!緊張の連続でした!「あっ、そういえばあんなことがあった、こんなこともしていた」など、細かい部分で忘れていることがたくさんあり、実際に乗務して場数を踏むことが慣れるのには一番ですね。そして、不思議とその場に立つと昔の勘を取り戻します。この数日間の環境の変化に子供達も大分戸惑ったかと思いますが、兄弟仲良く励ましあってすごく成長しているなぁと思います。寂しい想いをさせないようにできる限りスキンシップをはかり、一緒に居る時間をたくさん作りたいと思っています。しばらくは深夜免除を受けて乗務させて頂けるので仕事&育児両方を楽しみたいと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
いよいよ“CA”に復帰ですね!緊張感が伝わってきます。親の真剣な姿を見せるのはすばらしいこと。これまで以上にSatomiさんの世界が広がり、子どもたちにも良い刺激が増えていくと思います。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ