Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後6ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
satomiさん

Satomiさん(33歳)
今回3人目の妊娠ということでこちらの妊婦育児日記を書かせていただくことになりました。
体験型育児を目標に色々なところに訪れたり触れたり、一緒に子供と楽しんでいる毎日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
<プロフィール>


つー君ユーキッズアイランドデビュー
つー君ユーキッズアイランドデビュー

つー君準備食開始
つー君準備食開始

ベランダプール初体験
ベランダプール初体験




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月3日(火) アメリカ大使館へ
職場で必要な書類があり、その申請でアメリカ大使館へ行きました。中に入ることは滅多にないので、いい経験になるかな、とびー君と一緒に。私がインタビュー(面接)を受けている間、大使館員の方々がびー君に気さくに話し掛けて下さったりしたので、ニコニコでした。
8月5日(木) ユーキッズアイランド
子供達3人を連れてお買い物に行きました。この日は猛暑、涼しいショッピングモールはとても極楽です!そして、このショッピングモールにはユーキッズアイランドが入っており子供達が遊具で遊ぶことが出来ます。平日は500円で無制限に遊べるのですが、夏休み期間は1時間だったのですが、しばし3人で仲良く遊びました。
8月6日(金) 市民プール
午前中で仕事を終えた私が帰宅すると、主人の実家からびー君が戻ってきました。そして猛烈にプールに行きたいとリクエスト!近くの市民プールに行ってきました。小学生の勢いの良いこと皆バンバン潜って泳いでいました。びー君もいつの間にか頭まですっぽり入れるようになり、閉館まで私も一緒に楽しんじゃいました!
8月7日(土) 準備食
つー君の準備食をいよいよ開始しました。びー君とひよちゃんは西原式で育てようと離乳食は1歳過ぎてからでした。保育園ではなかなかそんなふうにいきませんものね。心配でしたが今のところアレルギーも出ていません。元気に大きく育って現在9キロです!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
Satomiさんへ
みんな元気に夏を満喫しているみたいですね。つー君の離乳食がスタートしたら、ますます元気いっぱいになりそう!Satomiさんも仕事に家庭にと大忙しだと思いますが、おいしそうな離乳食も見せてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ