Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


ダニー
ダニーです

散歩
久しぶりの散歩です

かっこいい
なかなかかっこいいでしょ?

櫂君の靴
櫂君の靴

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月18日(日)違いのわかるベベ
インド洋品のお店を経営している友達のダニーに会いに行きました。そこでしばらく話をした後三人ですし屋に向かいました。すし屋といっても、経営者は中国人で、最近この手のすし屋が増えています。食事中赤ちゃんがずっと動き回っていたらしく、「やっぱり本物の味を知っているから、怒ってたんだよ。」というと、単にきつくなってきたズボンのせいだとエレーヌに一蹴されました。
9月17日(土)もう少しお預け
フランスの今日、明日はパトリモワンという国を挙げてのイベントがあります。すべての美術館や、今はもう使われていない地下鉄の駅、普段は入れないような古い建物にただではいることができます。僕たちは十二年経っても工事中のグラン・パレを見ようと意気込んでいったにもかかわらず、ものすごい行列に圧倒されてあきらめました。赤ちゃんが生まれるのを待って三人でゆっくり行くことにします。
9月16日(金)理想のベビーカー
天気が悪かったので、いつものカフェに行くことに。店長が前から、ベビー用品が安く手に入るから一度見に来いと誘われていたけれど、今日はカタログまであったのでざっと目を通してみると、なかなかかっこよいベビーカーなどがあり、月曜日に見に行ってみることにしました。個人的には三輪のゆったりしたタイプが希望ですが、実際使い勝手はどうなんでしょう? 何か良いアドバイスあったらお願いします。
9月15日(木)姓名判断
突然ですが、ルノ君の名前を変更しようかと思っています。姓名判断というのをやってみたところ、あまりいい感じではありませんでした。こういうものを真剣に考えるタイプではありませんでしたが、いざ我が子のこととなるとやはり慎重になってしまいます。一からまた名前探しとなるとなかなか大変ですが、後一ヵ月半あるので慎重にまた二人で探し直しです。
9月14日(水)増え続けるコレクション
家に帰ってくると、出しっぱなしのアイロン台の上にかわいらしい小さなズボンがおいてありました。エレーヌがルノ君のために作ったもので、紺色のジャージでできていて、、作りかけのカーディガンも見せてくれました。波型のリボンでパイピング処理もしてあって、赤ちゃんものにしてはとてもシックで落ち着いたものでした。確かに赤ちゃんものにしては渋すぎるかもしれないけれど、なかなか悪くないです。
9月13日(火)義理のおばさん
いつも通り会社から帰ってくると、いつも通り何か編んでいました。しばらくしてパソコンに向かっている僕に編んだものを見せに来てくれました。ねずみの顔がついたかわいらしい毛糸の靴で、「櫂君には大きすぎるかな?」と聞くので「なんで?」とたずねると、実は櫂君のために編んでいてくれたらしく感動しました。
9月12日(月)慢性的寝不足
エレーヌは最近、夜中に目が覚めることが多く、朝も「眠い、眠い。」と言っています。僕が仕事に行った後、再び寝ることも少なくないみたいです。すべての原因はルノ君で、元気いっぱいに動き回っているのは良い事だけれど、おなかがグーッと盛り上がって、突然グリッと方向転換をするのを見ていると、「これでぐっすり寝れるわけがない。」と、エレーヌに同情します。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ