Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


空手キック
空手キック

エレーヌ作
エレーヌ作

お姉さんと
イタリア人のお姉さんと

バックステージ
バックステージにて

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月27日(金)豪華お食事セット
エレーヌのパレンから、出産祝いが届いた。有名な食器のお店の名前が入っているのを見つけた時点で、只者ではないと思いつつ箱を開けてみると、かわいらしい絵が描いてあるナイフフォークスプーンセットだった。僕が子供のときはせいぜいキティーちゃんの絵がついたものだったと思うと、なんとも豪華なもんだなと変に感心。でもいいモンだけあってなんかお堅い感じもします。
1月26日(木)感謝していますよ。ホント。
今のところ専業主婦のエレーヌ。一日中ゆらうに付きっ切りだ。朝会社に行くときは正直うらやましくも思うがなかなか大変そうだ。大好きな編み物も、黙々とやっても、小さな靴下を終わらすのがやっとらしい。母乳で育てているのもあるけれど、ゆらう君が生活の中心になっているのは事実だ。でも苛々しないでのんびりとやっていけるのはエレーヌの穏やかな性格のせい。ありがたいです。
1月25日(水)何気ない幸せ
心配していた肌の荒れも、クリームのおかげでモチモチ感がかなり戻ってきた。完全に治れば、もっと滑らかなクリームに換えるつもりだ。お風呂も二日に一度となると、12時近くに入れている僕たち夫婦にとっても助かる。それにしても今週に入ってからの寒さは本当にきつい。犠牲者もかなり出ている。うちの母がよく言うけれど、あったかいお風呂に入れることを感謝しなくては。
1月24日(火)異性への目覚め
昨日の打ち上げがあって、もちろんエレーヌとゆらう君も呼んでもらった。昨日のバックステージに続いて今日もゆらう君は注目の的。さまざまな国籍や肌の色の人に抱っこしてもらっても、いつもどおり眉間のしわは顕在だった。でも一人いたブロンド青目の研修生がいたく気に入ってしまったらしく、彼女が視界から消えるとくずっていた。確かにフランスでも人気あるけれど…。うちの子もブロンド好き?
1月23日(月)思わぬ誤算
遂にショー当日。マモンもアラスから来てくれた。ショーが終わってバックステージに来てくれた三人に「どうだった?」と聞くとエレーヌは涙を浮かべて「入れなかった。」と一言。なんでもゆらう君がおなかがすいてしまったらしく、カフェでミルクを上げていたら到着が遅れ入場禁止になってしまったとのこと。ゆらう君にとって初めてのパパの仕事を見るチャンスだったのに。セキュリティーのおじさん厳し過ぎるよ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ