Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


一服
シューティング中の一服

水着
これがうわさの水着

いい感じ
どうです?いい感じでしょ。

カフェ
カフェでのひとこま

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月21日(日)油ギラギラ。でも悪くないです。
前はラーメンなんて、年に数回しか食べなかったのに、最近は日曜の定番のコースのひとつになりつつある。理由は、最近オープンしたばかりのラーメン屋さんが広々としていてベビーカーでも気を使わないこと、後、店内禁煙。赤ちゃん連れには本当に助かる。前は、ベジタリアンのエレーヌに合わせて店を選んでいたが、今はゆらうのことも考えての店選び。僕の食事の趣向も変わっていきそうです。
5月20日(土)この小ささ。かわいすぎ!
今日は朝から風が強い一日だった。まさに春の嵐。それでも日が射していたので三人で外出。ぶらぶらとしながら入ったデパートでゆらう用の水着を買った。黒白の縞模様に、赤の魚がついていてとてもかわいらしかったので迷わず決めた。来週あたりから赤ちゃんのためのプール教室に行きたいとエレーヌが言っていたのでちょうど良かった。それにしてもこれを着たゆらうを想像しただけで思わず顔がほころぶ。
5月19日(金)通勤快速
最近、本当に引っ越したいなと思うんです。エレーヌの仕事のこともあるし、ゆらうのためにももう少し大きなアパート。理想を言えば庭付きの一軒家が予算内でないものかと…。ファッションの仕事をしているので、パリから離れるといろいろ不便にはなると思うんですが、今後のことを考えると早め早めにと気持ちが焦ります。日本の都心で働く多くのサラリーマンのように片道一時間かけて仕事場に行く?これもひとつのチョイスです。
5月18日(木)それもいいかも
昨日からインターネットの調子がおかしい。エレーヌがプロバイダーなどに電話した結果、先週解約した電話回線のせいらしい。したがって、もう一度電話回線を引きなおし、さらにモデムを送り返し、その引き換えに新しいモデムをもらうというややこしいことをしないといけない。おかげで、インターネット回線で見ていたテレビも一切見れない。毎日アニメを楽しみにしていたゆらうとエレーヌはがっかり。しばらくはテレビなしの生活です。
5月17日(水)感傷的。早すぎ?
エレーヌのサイト用の写真を友人のグラフィックデザイナーに送ろうと、服を何点か持って仕事終わりにカフェに行った。普通にハンガーにかけて撮るよりこの方がパリの雰囲気が伝わってくると思ったからだ。ためしに何枚か撮ってみたけれどなかなか良いできばえだ。彼にはもう小さすぎる服なんかもカメラに収めつつ、ゆらうも成長したものだとファインダーをのぞく目に熱いものがこみ上げてきた。
5月16日(火)ますます目が離せません
遂にやりました。寝返り!!残念ながら、その瞬間の目撃者はないけれど、エレーヌお手製の布団の上で遊ばせておいて、ちょっと目を放した隙に腹ばいになっていたそうです。特にこういうことに夢中になってしまうのって父親のほうなんですかね?エレーヌなんか、ずっと赤ちゃんでいて欲しいっていう気持ちが強いみたいで、ついさっき思い出したように教えてくれました。こっちは、一日千秋の思いだったのに!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ