Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


砂浜
今、砂浜にいます

空
青い空!

マカロン
マカロン、ゲット

やんちゃ
やんちゃな顔になってきた

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月23日(日)ちょっと日焼けしてしまいました。
遂にやって来ました。海!はるか向こうにはドーヴァーが見えます。最初は砂浜に寝そべってゆっくりしてから、いざゆらうを連れて波打ち際に。ゆっくりと水につけてやると「ひゃーっ!」といってびっくりした様子。なかなか海水は冷たかったのでそれにびっくりしたのかもしれないが、その後も打ち寄せる波を恐れていた様子。彼にしたら聞いたこともない音なので不安だったのかも?とにかく初めての入水式終わりました。また来ます。
7月22日(土)何もかも恒例
ここまで頻繁にアラスに来ていると、まるで週末には帰ってくるものみたいな錯覚を起こしてしまう。それにしても天気はいいし、庭はあるし、こんなんだったら本当にアラスに居ついてもよいとも思う。午後に、今回の目的地である「トゥケ」に向かうべき準備していると、重そうなおなかを抱えてアリーンが来た。昨日着いたばかりのベビーカーが待っていられず取りに来たそうだ。まだ生まれてないとはいえ、その気持ちよくわかります。
7月21日(金)インポッシーブル
恒例になりましたが、再びアラス行きの列車の中。何本か遅れが出ていたみたいだけれど、僕らの電車は定刻通りに出発。と、思いきや!突然の停止。最初の10分から15分の遅れというアナウンスにもかかわらず、最終的には二時間の遅れ。ゆらうはというと、少しぐずったものの、ぶらぶらと少し散歩してすぐに落ち着いた。生まれたときから電車に乗るとぐっすり眠るタイプだったので、そんなに本人気にしてなかったのかも。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の匠さんへ
フランスの猛暑は、日本のニュースでも連日のように伝えられています。子どもの脱水症状も多いとか。ゆらう君にはしっかりしたパパとママがついているから大丈夫でしょう。アラスでの初海体験も楽しかったに違いありませんね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ