Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


これも
これも食べました

甘えて
こんな感じで、甘えてます

ブリジット
ブリジットおばさんと

秋
秋到来

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月1日(日)底なしの食欲
車の展示会を、昨日から見に来ているパパとマモン。そして親戚の人たちと食事に行った。一人早々と離乳食を食べきったゆらう。前菜が来て、みんなが食べようとするのをじっと見つめる。周りの人たちは耐え切れずに、一口、また一口とゆらうの口に運んでいく。デザートがついてからも、勢いは衰えず、やむなく僕もエレーヌにジェスチャーを送った。その後エレーヌがなんとなく言ってくれて、みんなもぎこちなくスプーンを納めた。いくらなんでも食べすぎです。
9月30日(土)付和雷同
夕方、三人でマレ地区を歩いていると、雲行きが悪くなってきた。そして、突然の雨。ものすごい勢いで降ってくる雨に、ベビーカーがある僕たちは雨宿りする場所も見つけられないまま、ぬれねずみとなりつつもスーパーに向かった。ゆらうはというと、びしょびしょになりつつも、周りをあわてて走っていく人たちに大うけ。げらげら笑って、スーパーに着いたら定員さんに濡れた服を乾かしてもらったり、温めてもらったり。いつもなんか余裕たっぷりです。
9月29日(金)午前中だけの保育園
今日の午前中は、エレーヌがどうしても断れない約束があって、ゆらうをアトリエで預からせてもらうことになっていた。着いてまず考えたことは、ベッドをどこに置こうかということ。デザインルームで働いているジーンが面倒見てくれるというので、そこで様子を見てみることに。のどが渇いていたとき少しぐずったものの、ジュースをあげるとそのまま眠ってしまった。昼近くに部屋をのぞきに行くと、社長が早速買ってきてくれた歩行器で室内を爆走していた。
9月26日(火)情けない話です
情けないことにまた風邪を引いてしまいました。鼻水が出るし、咳も止まらない。頭がボーっとしていてなんとも不快な感じだ。そういえば、去年もゆらうが生まれるころ、しょっちゅう風邪を引いていた。クリニックでも、咳をしていたのを覚えている。そのたびに眠っているゆらうがびっくりして目を覚ましていたものだ。と、懐かしがっているのは良いけれど、三人共倒れにならないように、早くこの風邪を治したい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ