Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


よだれかけ
いいでしょ、このよだれかけ

スタートライト
これがうわさのスタートライト

ワークインプログレス
ワークインプログレス

デパート
デパートにて

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月19日(日)寂しい季節
バベルという映画を見ました。日本ではまだ封切られていないと思うので詳しい内容はともかくとして、僕個人的には「親子愛」が深いところでテーマになっているのではないかと思いました。なんかいい映画が見れたなと満足しつつ外に出てみると寒い!早くエレーヌとゆらう君の顔が見たい!とばかりに自転車で全力疾走。ほんの3時間ばかり離れていただけなのにこんなに恋しく感じたのは、映画と寒さのせいかもしれません。外から帰ったらうがいを忘れずに…
11月18日(土)追いつけ追い越せ
なんか、はいはいのスピードが上がってきました。おまけに僕たちの後を追ってくる。こっちが追いかけると「うわぁー!」といいながら逃げる。ほんとにちょっと気を抜いてトイレになんか入ってしまうと、追いかけてきたゆらうがトイレの前で寝ころがっているので外に出れない!とにかく足腰が強くなってきた。ベッドの上でもゴロゴロ、ゴロゴロとすごい勢いで転がっている。お昼寝のときのベッドのバリケードもそのうち乗り越えるときが来るだろう。なんだか気が抜けなくなってきた。
11月17日(金)底なしのアイデア
エレーヌのコレクションを気に入ってくれたうちの社長がまた大量に布地をくれたので、それをぼちぼち持ち帰り始めた。そうは言っても全部で何百メートルにはなるほどの多さ。簡単には全部持ち帰れません。少量で何回かに分けてすることになります。でもおかげでエレーヌのコレクションも順調に動き出しています。彼女にとっていわゆるミューズはゆらうなんでしょう。育児をしながらでもかなりインスパイアされている気がします。日に日にコレクションも成長しているのでしょう。
11月14日(水)情操教育
1月のショーが終わったらすぐに、週末を使って三人でどこかに旅に出ようと思ってインターネットでいろいろチケット探して見ました。二ヶ月も先だとチケットもかなりお手ごろで、ドイツ、イギリス、イタリア、スウェーデンなんかにとても安くいけるんです。3月には日本に帰るつもりなので、その前に前菜という感じで小旅行。でも、メインはやはりゆらう。小さいうちにいろいろな国にいけるのは、本当にラッキーだと思うんです。僕なんて23歳のときだったかな?初めての海外旅行。
11月13日(月)今度やったら…。
お昼ごはん。今日は何を食べようかなぁ〜とご機嫌で外に出ると、朝止めて置いていた自転車が消えている。あったはずの場所に、切られたワイヤーロックが…。「やられたー。」と憤慨しつつご飯を食べ、ぼんやりしていると僕の自転車に乗った黒人少年が目の前をシャーと爽快に駆け抜け、そしてターン。とっさに前に飛び出して自転車を確保。詳しい流れまで言いませんが、何で盗むんですかね?これって、本当に親の教育の悪さも一因です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ