Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


おじさーん!
おじさーん!

オスカーと
オスカーと一緒に

沈没
口いっぱいのまま沈没

それマミーのプレゼントだよ
それマミーのプレゼントだよ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月04日(日)いいものですね
マモンの誕生会を、いつものレストランで行った。久しぶりに見たオスカーは、さらにまん丸として、髪の毛もなんとなく茶色っぽくなりかわいさも増した。ゆらうはというと今まで鼻にもかけていなかったフロリオンに夢中。とにかく彼に向かってニコニコ。デザートが出るころには二人仲良くポータブルDVDプレイヤーで映画を見ていた。フロフロも感心したもので、ゆらうが椅子から落っこちないように気をつけていた。いいゴッドファーザーっぷり。僕らも安心です。
2月03日(土)しんど〜い
木曜日くらいから、なんか調子がおかしいと思っていたけれど、ついに昼ごろからめまいを感じ始め、頭痛も伴ってきた。まだ昼ごはんが終わったばかりだったけれど、立っていることもできないのでベッドにふさぎこんだ。熱も出ていたのかすぐに眠りに落ちてしまった。6時ころにやっと起きることができて下に降りると、パパとマモン、エレーヌとゆらうが心配そうに待っていた。家族そろって久しぶりの週末に寝込んでしまうことになってしまい申し訳ない。早く元気になります。
1月30日(火)誰かいる!!
ゆらうがついに一人で立ちました!!と言ってしまうにはまだ早いかもしれませんが、掴まり立ちから手を離して数秒間一人で立つことができました。一度覚えたことは何回もやって物にしようという執念は僕譲りなのかもしれませんが、とにかく必死にその繰り返し。そして、いつものごとく風呂場に連れて行って、僕はシャワーの準備をしていると足元に誰かの影。一瞬認識不可能なこの驚き。ハイハイから立ち上がったのです!一歩を踏み出すのも時間の問題ですね。
1月29日(月)早くも二人目!?
うちの話ではないんです。うちの社長の話です。先週の土曜日に「もしかしたら!」と言っていたけれど土曜日にポジティブとの結果が出たそうです。この前36歳の誕生日を迎えたばかりだから、少し急いだほうが良いとはいえ、エリーズはまだ1歳にもなっていないし、すぐには作らないといっていたのに...本人もかなり戸惑った様子だ。だんなのオリヴィエはかなり喜んでいるようだし、早く二人目を欲しがっていた。確信犯じゃないの?とにかくおめでとうございます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ