Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


お米のほうが好きだけれど
お米のほうが好きだけれど

本が大好き
本が大好き

僕の愛車
僕の愛車

春ですね
春ですね

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月1日(日)最高のエイプリルフール
仕事がたまっていたエレーヌのために?昼からゆらうと二人だけで散歩に出た。天気が良かったので、一体どこに行ってよいのか迷ってしまったけれど、結局公園に。公園といってもとてつもなく大きい「ビュット.ショーモン公園」犬やら、子供やら、おじさんやらでいっぱいだ。とにかく天気が良い日はこの公園は人でいっぱい。僕らも負けじと道の真ん中を二人でベビーカーを押しながら歩いた。疲れたらベンチで散歩中の犬を冷やかしながらビスケット。楽しすぎる日曜だった。
3月31日(土)感無量
歩きました。ついに!しかもトコトコ歩き回っています。今日は昼から外に出て、いろいろ買い物なんかしていたんですが、そのときに手を持ってあげて散々歩いたんです。ちょうど先週末みたいに。それが脳に刺激を与えたのか、家に帰ってサロンでのんびりしていると、目の前を横切る小さな影。ぎょっとしてみるとゆらうが一人で歩いている!本人もちょっと不思議そうな顔をしていたけれど、僕だって何が起こっているか良く分からなかった。その後は寝るまで歩き回ってました。
3月30日(金)響生にしては珍しく
今日、二人の研修生が研修期間を終了するためみんなで食事に行った。エレーヌとゆらうは別件で会社に来ていたけれど、執拗な僕のお願いに負けて来てくれた。いつもの日本食レストランだったので、早速店長さんが寄ってきてゆらうにかまってくれた。でも今日のゆらうはやや疲れ気味。特別に卵のおすしも作ってくれたのにもかかわらずご機嫌斜め。エレーヌも「メルシーって言いなさい!」と怒っていたけれど結局最後までよそよそしかった。店長さんごめんなさい。
3月28日(水)僕も欲しい
お昼は、パパの仕事についてきたマモンと、エレーヌ、ゆらうと三人で食べた。「よだれかけがリュックに入っているから取って。」とエレーヌに言われ、「リュックなんてあったかな?」と思っていすに積まれたコートのあたりをガサゴソやると、ありました!見た瞬間によみがえる楽しい記憶。日本の無印良品で買った子供用リュックです。散々ありとあらゆるデパートを回ってやっと見つけたもの。僕もエレーヌも見た瞬間に「これだ!」と叫びました。早く背負って歩いて欲しいものです。
3月27日(火)日本出身だから?
一ヶ月ぶりの自動車学校。結果は散々。細かいミスを連発したけれど、そんなのは序の口。最大のミスは、ごみ収集も車が向かいから来たときに思わず車を左に寄せてしまったこと。日本で運転こそしなかったけれど、頭の中には日本での交通環境がしっかりこびりついているようだ。でも本当に笑えなかった。教官が「何やってんだー。」とハンドルを瞬時に右に切ってくれたから良かったものの、本当に命とりなミス。いつか叶うであろう三人でするドライブを思うとぞっとします。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ