Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才8ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
匠さん

匠さん(30歳)
つい最近実の姉が男の子を産んだばかりですが、続いてうちも男の子ができました。
現時点ですでに出産について、いろいろな文化の違いが分かり始めました。外国での出産、子育てとはいったいどんな未知の体験が待っているのか、皆さんに紹介しながら自分も勉強していくつもりです。


おめでとうシェッシェル
おめでとうシェッシェル

いつ見ても可愛いおうち
いつ見ても可愛いおうち

ジャガーのエンブレム。ほしい!
ジャガーのエンブレム。ほしい!

お花どうぞパピー
お花どうぞパピー


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(月)
疲れと、眠気と戦いながら夜が明けた。唯一考えていたことは、この一週間アラスに一人で行っていたゆらうのこと。やっと今日会える!それだけだった。おかげでショーのほうは大成功。ジャーナリストたちの反響はかなり良かった。午後は休みになったので、家に帰ってベッドに寝転がるとそのまま沈没。ふと目覚めるとゆらうが僕に向かって微笑みかけ居る。やっと「帰ってきたんだ!」と理解すると、思わずゆらうに抱きついた。長かった。でも大仕事を終えた今、再び三人。
7月4日(水)半信半疑。天気の神様お願い!
久々に天気予報を見た。ここ数週間は天気予報を見る時間もなかったし、大体アトリエにこもりっきりになっている僕にはまったくどうでも良いことだった。でも、再びこうやって平和な日々が戻ってくると気になるもの。特に今週末、ゆらうの曾おじいちゃんの80歳の誕生日を祝うためにトゥケにて週末を過ごすことになっている。今日は秋到来?と思わすほど寒かったけれど、週末は快晴で気温も平年並みになる予報。当たらないのがフランスの天気予報。当たって欲しい!
7月5日(木)最初は大事に使うものです
待ちに待った新しい携帯電話が着いた。包みを開けてみる。かっこいい。残念なのは電話番号が変わったこと。元の番号を維持したまま、別の携帯会社に替えることは可能だし、その手続きをしたのですが、解約していく客のことなんかどうでもいいのかいつまでたっても返事なし。こんなことしょっちゅうです。この国。それで、僕も吹っ切れて加入手続きをした次第。携帯電話といえばゆらうですが、今のところこの新しい携帯を触らせる気はまったくなし。今のところ...はです。 
7月6日(金)藁葺きの家
久しぶりのアラスでの週末を前にして、ショーの後の開放感も手伝って仕事のほうはややスローダウン。まあ、ヴァカンス入りまでにするべき仕事は良く分かっているし、それさえしっかりこなせばほぼ問題なし。すでに頭の中ではトゥケでの時間の過ごし方ばかり考えている。特に今回は、ゆらうの曾おじいちゃんと曾おばあちゃんの別荘で過ごすことになっている。本当にアニメに出てきそうな可愛らしい家。あの庭でゆらうと追いかけっこ!?ニヤニヤしていると研修生がじっと見ていた。
7月7日(土)日本は七夕でしたね
トゥケに着いたのは5時くらい。レストラン「flavio」に着いたのは8時。ピアノの生演奏が聞けるこのレストランは、海外からもわざわざ食べに来る人がいるくらい有名。というのも、かのゲンズブールがまだ無名だった時代にピアノ奏者としていて働いていたため。シェッシェルの誕生日パーティーのほうはつつがなく終わった。80歳になったシェッシェルもつい最近新しいモデルのジャガーを買ったばかりでほとんど家にいない。ゆらうたち曾孫のためにもいつまでも元気でいて欲しいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の匠さんへ
大きな仕事を成功させた後のゆらうくんの笑顔…。充実感と幸福感たっぷりのまさに至福の時ですね。それにしても、パパとママと離れて過ごしたゆらうくんの1週間はどんなだったのでしょう!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 いくっちさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ