HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
たまよさん

たまよさん(32歳)
フランス人のご主人ディミトリさん、4ヶ月の娘クロエちゃんの3人でパリ暮らし。映画配給会社でパリの映画情報を日本に配信していたが、現在は休業中。趣味はカフェ巡り。クロエちゃんのカフェデビューはなんと生後一週間のとき。夢はクロエちゃんと一緒に映画館に行くこと。



パパ、ジョワイヨー ノエル(メリークリスマス)
パパ、ジョワイヨー ノエル(メリークリスマス)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月25日 とうとう下痢2週間目!
なんとまたクロエのおしりがかぶれてきました。明日は日本にたつというのにうんちょすもまだ水っぽいし・・・。しかし食欲は旺盛で、私たちが夕食を食べているのを見てよだれをだらだらたらしているので、試しににんじんスープをあげてみたら上手にのむではありませんか!調子にのって一気にスプーン10杯ほどあげてしまいました。
12月24日 ノエル前夜
久々に晴れ間が除いたので公園へクロエとお散歩。その後オペラに日本行きの航空券を取りに行ったり、帰ってきてブッシュ・ド・ノエルを作り、ほろほろ鳥を煮込んだり、クロエのビデオを撮影したりと大忙し。クロエはノエルなんか関係なしとばかりにいつものように8時には就寝したので、久々に豪華な夕食を時間をかけて堪能しました。普段は全然お酒を飲まないディミトリもちょっとつきあってくれたし、シャンパンですご〜くいい気分になってシアワセ! 今年は厄年ながらなかなかイイ年でした。
12月23日 ノエルの準備2
スーパー、モノプリにノエルの料理のお買い物へ。生鮮食品はやっぱり専門店で買うのが断然おいしいので途中フロマージュリーでチーズを3種類と卵を購入。たくさんの荷物を抱えて帰るとナイスなタイミングで東京に住む友人からプレゼントの包みが届いていました! クロエには頼んでおいたキティちゃんの洋服やぬいぐるみ、ガラガラなど、わたしにはおかきやお茶などの嗜好品。感激です!クロエはキティちゃんの歯固めがお気に入りのようで、長い間おとなしくカミカミしていました。私たちののうきうきした気持ちが通じるのか2,3日前からみょ〜に機嫌がよいのです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ いくえさんの日記 カオルさんの日記